【洋画】オールマイライフ  | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

オール・マイ・ライフ /アメリカ

2020年 92分 ☆☆☆

2023年14本目  NETFLIX 

ジェンとソルは、スウィートで楽しいことが大好きな婚約したてのカップル。しかし、ソルが末期の肝臓がんと診断され余命半年を宣告されたことから、来年夏に計画していた結婚式は実現不可能となってしまう。 刻一刻と迫りくる時間との戦いの中、友人や家族はあきらめていた結婚式を、わずか2週間で実現するためにクラウドファンディングを開始。ふたりの愛の力は世界中の感動を呼んで注目を集めることとなり、彼らを一緒に祝おうと心優しい支援が集まることになる。

 

「Glee」のハリー・シャム・ジュニア主演なので、

観てみました。

image

実話ベースだけど、ありがちな内容。

けれど、悲哀な感じがしないのは、

前向きで、明るい、楽しい事が大好きな2人の人間性が

反映されているような気がして、

観た後も、スッキリとした味わいが残る。

 

病気になってからが中心だけど、

出会いから、病気になるまでの過程が、

印象として残る。

 

「失敗はいいけど、後悔はいや」

そんな風に彼氏を叱咤激励する主人公が、

すごく素敵だな~と思った。

 

「Now or never」

「今しかない」

 

「オール・マイ・ライフ」

「私の人生のうちで」

 平均3万日ほど生きる私たち。

その中で、記憶に残る日はどれくらいだろう。

 

病気ものだけど、

それだけでは終わらない。

人生を豊かに生きる事の大切さを、

明るく教えてくれているような作品でした。

 

image

image