<クリスマス> クリスマス2022①  憧れのクリスマス | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

毎年毎年、ブログネタにしているような気がするんですけど口笛

秋・・・特にハロウィン終わってから、

クリスマスまでが1年で1番好きな季節なんです。

 特にクリスマスは、好きで・・・クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

別に、パーティーとか大々的にするワケではないんですけど。

大体、毎年クリスマスは子供たちのバドミントンの試合とかが入ってて、

それどころではないんですよね。

 

クリスマス音楽と、

クリスマス映画と、

この時期の、都会の街の雰囲気が、好き。

 

思うに、映画で観るクリスマスの、

あの幸せな雰囲気とかに、めっちゃ憧れを持っているんじゃないかな・・・と

思っていますチュー

 

 毎年、11月下旬にクリスマス関係は解禁!と自分で決めていたんですけど、

そうすると、楽しむ期間がワリと少ないな・・・と思い、

ここ数年は、ハロウィン終われば、解禁にしています。

 

なので、今年も、

クリスマス音楽や映画のお気に入りを紹介したい~

 

その前に、

クリスマスシーズンの私のマストなものを、

まとめておきたいと思います(←誰得って話ですけど・・・)

 

1・クリスマス音楽のプレイリスト

 クリスマス音楽を検索し、とにかくこの時期は、

 このプレイリストを聴きまくります

2・クリスマス映画・ドラマをチェック・鑑賞

 なかなか時間がないので、新しいものをじっくり観れないんですけど、

 何回も観たものなら、「ながら」観出来るので、観て楽しみます

3・用はないけど、都会へ出掛ける日を作り、

 東急ハンズやロフトに出掛けて、クリスマスの雰囲気を楽しむ

4・時間あれば100キンに出掛けて、クリスマスグッズを吟味する

5・自宅をクリスマス仕様にする・・・と言っても、

  少し、小物をクリスマス用にする位ですけど。

  クリスマスツリーを出すついでに、階段下収納庫のものを全て出して、

  掃除をする。

6・クリスマス前に庭の雑草を抜く

  (クリスマスの庭はキレイでなければ・・・という思いこみ。

   別にイルミネーションをするワケではない)

 7・(これはかなりハードル高いんですけど)クリスマスのUSJに出掛ける

 

という事で、クリスマスパーティーとかはしないんですけど。

決して、

「私、そういうのには興味ない派なの」

・・・・というワケではなく、

 

逆に・・・・

 

めちゃくちゃ、憧れを抱いてます!!ちゅーちゅーちゅー

 

あらゆるクリスマス映画を観てきたからこそ、

その想いは、人一倍に持っているんです飛び出すハート

 

1番の憧れは・・・・

もう、何十回と観た「ノッティングヒルの恋人」の、

このシーンです。

 

 

 これは、クリスマスではなく、誕生日会のワンシーンなんですけど。

 

昔からの友人たちと、食卓を囲んで・・・

残ったブラウニーを、1番不幸な人にあげる・・という場面。

こんな風に、気兼ねせず、何でも話すっていうね~・・・

 私の鑑賞映画史上でも、1・2を争う好きなシーンです。

 

いや~マジ、憧れます!!!!ラブラブラブ

 

でも、実現しないのは、それなりに理由がありますあせるあせるあせる

 

まず、

① 家族ぐるみの友達がいない

② 気軽に自宅を行き来する友人がいない

③ なので、友人をほぼ招待しない→お招き料理が作れない

 

 友人がいないワケではないんですけど、

私は地元を離れているし・・・・

 今は何かと忙しいし・・・

夫も、あまり友人がいないタイプで・・・

 

と言い訳みたいに思ってるけど、

 

そんな風にパーティーを気軽に開催できる女性をみると、

マジで、尊敬してます~!

 

 いつか、私も、気軽に友人たちと、

気軽なパーティーを開けますようにお願い

 

・・・ちなみに、今はまだ「シスターズ」観てます。

12話なのに・・・

色々忙しくて、なかなか進みません~。

ゴウンちゃん上手やな~と思って観てます。

image