image

秘密 

2013年 全16話

☆☆☆

電球男に尽くす女・ユジョンは、彼氏で検事のドフンのひき逃げの罪をかぶります

電球その時ひき逃げされて死んだのが、財閥御曹司のミニョクが愛した女性だった

   (しかもミニョクの子供を妊娠していたんですね。

電球獄中で、ユジョンはドフンとの子供を出産して、刑期を終えるが、

息子が死んでしまった事を知り、ショックを受ける

電球ユジョンが彼女を殺したと思っているミニョクは、ユジョンを恨む

電球ミニョクは政略結婚で婚約者のセヨンがいる。セヨンはミニョクを心の底では愛している。

image

 

電球ミニョクはユジョンに恨みから接触するが、徐々に彼女に惹かれていく。

 そして、同時に、事件の真相に近付いていく

電球ドフンは、検事として成功を収めるが、ひき逃げ事件について明るみにならないか、

常に不安を抱え、事件の真相を探るミニョクに接するユジョンに苛立ちを覚える

電球認知症であるユジョンの父親が、ひき逃げの真相を知っている事を知り、

ドフンは、その父親を捨ててしまい、迷ってしまった父親は死んでしまった。

電球ドフンは、セヨンに恋心を抱き、セヨンは、ミニョクがユジョンに惹かれていくのが許せなかった。

2人は結託し、ミニョクが自分との結婚をするように仕向けた。

電球ミニョクとともに、事件の真相に辿り着いたユジョン。

ドフンへの愛は、復讐へと形を変えた

電球ミニョクとユジョンは、恋に落ちる

電球実は、ユジョンとドフンの子供は生きていたが、新たな家族の中で幸せに生きていた。

ユジョンは、子供を取り戻そうとはしなかった。

 ドフンは、自分が何を失ったかを知り、警察に自首した。

 

ネタバレ感想

もともと、昼のメロドラマとか観るタイプじゃないし、

ドロドロ系ドラマを好んで見るタイプではないので、

こちらを観た時、

このドロドロぶりは・・・・と、びっくりしました。

 濡れ衣で、刑務所に入って、子供産んで、で、その子供が死んで・・・・って。

 

色々、何でも、詰め込みますね・・・・(笑)

 

でも、これが、クセになるのが韓国ドラマなんでしょうか。

 

どうなるんだ?どうなるんだ?と、

ドキドキしながら、先へ先へと急いで完走してしまったんですね。

 

まぁ・・・面白かったんですけど。

 

やっぱり、どう考えても、子供が生きていたってのは、

「やりすぎやろ・・・」チーンと思いました。

そして、その、やりすぎ感無理矢理感の子供生きていたって事が、

もの凄い、問題解決の起爆剤になっているから、

どうも最後の最後で、あれれ~・・・という印象に辿り着いてしまった。

 

自分の子供を見て、何を失ったかを知って、

自分を取り戻すってね~・・・・

そんな簡単なものなんでしょうか?

 長く自分と暮らしていた子供ならいざ知らず、

成長した我が子とかって、ピンとくるのかな?

 

で、反省して終わりってね。

しかもよ、セヨンとの関係って、続いていきそうやないですか?

なんか、この甘い感じが、許せないんですよね。

 いや~・・・もっと苦しみやがれYO!!ムキーなんてね。

 

そしてね。

私はユジョンが、子供を手放すってのが、納得いかないというか。

まだ、幼いし、やっぱり自分が引き取るべきやったんじゃないでしょうか?

「そして、父になる」でも、子供は引き取ってたじゃないですか!

 一時的には、確かに、今が幸せだと思うかも知れないけどさ~。

自分が育てられず、別家族に引き取られたんなら、そりゃ、仕方ないけどさ。

こういう不当な形で取り上げられたのに、そのままでいいって・・・・

しかも、ユジョンさんは、逮捕歴はないんだしね。

 

 そういう意味では、悪い人たちが、気持ちよく成敗されてない・・・

って事が、ちょっと、物足りなかったかな。

 

でも、正直、私は、こう思っちゃうワケですよ。

そもそも、ユジョンが身代わりになったのが悪い。上差し

 

ドフンが、「身代わりに!!」てお願いしたのなら、そうかも知れないけど、

ドフンは、一応止めてたやん?

上辺だけやろうけどさ。

 ここが、人間の弱い所で、

強くは言わないし、自ら真実は明らかにしようとしないんだけどさ。

 ユジョンが、身代わりになる!って頑なに言わなかったら、

ドフンは自首してたんじゃないかな?

 

後半、ドフンがお門違いとばかりにユジョンを責めるけど、

まぁ、そうとも言えるわよね・・・・と思っちゃう。

 ユジョンが、身代わりにならなかったら・・・・

 

とにかく、ドフンを演じたぺ・スビン様が素晴らしかったですね。

ドフンという人間の落ちていく精神状態が、見事に演じられてて、

(顔はホント、好みじゃないけど)シビレました。

 認知症の父親を介護しながら、追い詰められていく感じとかね。

真実が明かされるのが恐怖で、追い詰められていく姿。

納得の演技でした。

 

そして、チソン様。

相変わらず素敵でしたチュー

 こちらも、復讐と愛情へと移り変わる中での、

葛藤とか苛立ちとか、見事だったと思います。

 個人的には、もっと、こう・・・・

せっかくのスーツ せっかくに御曹司だから、

仕事出来る男ってのを見せつけて欲しかったかなぁ。

なんか、ドフンとセヨンにやられてばっかりで、

 ストレスたまる~!

もっと、仕事出来る男のチソン様を拝みたかったですぅ~酔っ払い

 

まぁ・・・まとめますと。

とにかく。

「子供が実は生きていた」・・・

という展開までは、

とっても面白かった。

そして、チソン様は素敵でした。

 

あ。。。。あとさ。

何気に、イ・ダヒさんって凄くないですか?

「君の声が聞こえる」「秘密」が2013年ですよね。

で、「恋愛ワードを入力して下さい」が2019年ですよね。

 変わってないというか、若返ってますよね・・・・・という驚きでした。

37歳か~・・・・凄いわ~。