ロボットじゃない~君に夢中~
2017年12月~2018年1月
平均視聴率3.3% 最高視聴率4.5%
全16話(UNEXTは24話)
☆☆☆☆☆
UNEXT
有り得ない展開を、しっかりと成立させた秀作
寂しさ・怒り・切なさ・愛情と友情・・・・
すべてに共感出来ます
あらすじ
大手金融会社の大株主ミンギュは、交通事故で両親を亡くし、豪邸に1人で暮らす1人遊びの達人だった。人に触れるとアレルギー発作を起こすという奇妙な病気を抱えているため、自分を守るためには人との距離が必要と手袋をはめ、三段警棒を持ち歩く。このままでは恋もできないと孤独を感じていたミンギュは、ある日、研究費の工面で困る天才ロボット工学者のベッキュンから、最新のアンドロイド"アジ3"への投資話を持ちかけられ、試験をすることに。だが、その前日に"アジ3"が故障! ベッキュンはその場しのぎで、"アジ3"のモデルで元カノのジアに、成りすましバイトを提案。お金が必要なジアはこれを引き受けてミンギュの家へ。彼女をロボットだと思い、心を開くミンギュは、"アジ3"がいると発作がおさまり、そんな彼にジアも惹かれていく。親しくする2人の姿にベッキュンは複雑な心境を抱き……。
キャスト
キム・ミンギュ役/ユ・スンホ
金融会社の筆頭株主で、人間アレルギーのせいで、孤独に生きてきたが、
アジ3と交流を深めていく
お初の方でしたが、子役時代から活躍されてるみたいですね。
すっごく、可愛い
チョ・ジア役 アジ3役/チェ・スビン
起業家であり発明家だが、失敗続き。
故障したジア3の代役として、ミンギュと交流を深める。
「輝く星のターミナル」に出てました。
好きな女優さんです。
ファン・ユチョル役/カン・ギヨン様
金融会社の代表。ミンギュと幼馴染だが、近頃は疎遠となり、
何かと対立している。
ほんと、この人、良く出てるよね・・・・
好きですけど。
「キム秘書」でしょ「恋のゴールドメダル」「あなたが眠っている間に」
ファン・ソネ役/イ・ミンジ
ジアの友人で、カフェ店主。
恋愛の指南役
もちろん、叫びました。
「マギー!!!」(応答せよ1988)
キニナルキャスト
オ博士/オム・ヒョソプ
ミンギュの主治医
「星から来たあなた」「ショッピング王ルイ」「あなたが眠っている間に」
ユチョルの子役さん コ・ウリム君 (左)
「恋慕」で印象に残ってます。
あと「あなたが眠っている間に」や「ヒーラー」でも子役をしてましたね。
ジアの姪っ子/イ・ハンソ
この子役の子も、すっごく可愛かったです~。
「サム・マイウェイ」でも子役やってましたね。
ネタバレ褒めまくり感想
友人から勧められて、観出したら、止まらなかった・・・
とにかく、韓ドラここにあり!!!という展開で、
「こりゃ、ありえんやろ」という内容を、
しっかりと作品として成立させた秀作だと思う
違和感や疑問が残ってもおかしくない話なのに、
そういった雑念が全くなく、物語に集中出来るワケです。
これは、もう、脚本の素晴らしさと、
キャストの演技力の賜物じゃないでしょうか
人間アレルギーのミンギュと、ロボットを演じるジアの交流。
そして、ミンギュが恋に落ちる瞬間までの過程が、
自然で、すっごく納得できる感情の変化なワケですね。
いや、思うのよ?
「おいおい。気付けよ・・・」って思うんですよね。
でも、ミンギュとしては、触ってもアレルギーが出ないアジ3が、
人間だなんて思いもしないワケだし。
そういう人間の思い込みって、あるやん???って。
だからこそ、真実を知った時に、ミンギュの苦しみは、理解出来る。
もうね。
ほんと、そういうのが凄いんです。
こんな、とんでもない内容なのに、
悲しみ、喜び、怒り・・・・すべての感情が理解出来て、
そして、ミンギュに共感し、
ジアに共感するワケです。
同じような展開で、男装した女子に恋して、
苦悩し、現実を知って怒り狂う作品や(←コーヒープリンス)
男装した世子に恋しても、大して苦悩しない作品(恋慕)では、
全く共感出来ず、私のイライラポイントを刺激しただけに、
このドラマの素晴らしさが秀でるのかも知れない。
ミンギュの苦悩が、本当に分かるし、
彼が真実を知って、あれほどまでに冷たい言葉をかけてしまうのには、
理由があって、そういう事を、きっちりと描かれているんですよね。
ミンギュ役のユ。スンホ様が、
まぁ、表情豊かで、演技力がしっかりしてるのを感じます。
アジ3をリセットするシーンでは、泣かしてくれるし、
笑わせてくれるし、可愛いし、カッコイイし。
本当に、魅力的なミンギュだったと思います
そして、この2人だけでなく、
ジアと元カレとの関係も、ヨリを戻したいと思うところから、
過去の過ちに気付く流れも、好感が持てる。
アクシデントが起き、ジアをロボットとして、
ミンギュの所へやってしまった所を、コメディタッチで描き、
後々、大きなミンギュへの過ちになっていくという流れ。
そして、それは、ユンチョルとミンギュの関係にも繋がっていきます。
そういった展開が、自分の日々の軽い冗談や嘘が、
人を裏切っていないかと、考えさせられるワケです
そして、チーム・サンタマリアと、ミンギュの友情関係も、
素敵でした。
アジ3への愛着も、彼らのピュアさの表れで、
癒された・・・・
孤独だったミンギュが、最後には、みんなと食事をしている姿。
照れながらも、それを受け入れる姿が、
幸せな気分にさせてくれます。
サブタイトルが死にそうな作品ですが、
是非、観てほしい作品です。
あ・・・・ただ一点。
「マダムX」って誰なの???って話よね(笑)
まぁ・・・そこまで気にならないけど(他が良すぎて)
せっかくなら、ちゃんと伏線回収して欲しかったわね。
というか、この人かな?っていう目星もないし。
なんなら、マダムXの使いって人を、マダムXで良かったんじゃないの??
・・・と思ってしまいますが。
(もしかしたら、見落としているかも。
知っている方いたら、教えて下され~)
キスシーンを振り返ろう
このシーンキレイでしたね・・・・
とにかくさ・・・・・
ギャップ萌えですよ。
めっちゃ、可愛いミンギュなのに、
キスは大胆な感じですYO!!
ユ・スンホ様の魅力を振り返ろう
正直・・・・初めは・・・ヒゲの剃り跡が気になりました。
ところが、そんなもの、きにしないほどに、
ユ・スンホ様は、魅力的でした
「ショッピング王ルイ」のソ・イングク様と、
同じレベルの可愛さ炸裂です