【韓ドラ】今、別れの途中です⑥ 14.15.16話完走 あらすじ&感想(ネタバレあり) ☆☆ | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

  あらすじ

パリのオリビエから、 

スカウトの話がきたヨンウン。

受けるべきかどうか悩む。

 

ドフンからスカウトの件を聞いたジェグクは、ヨンウンとパリに行く可能性を信じて、

パリ行きの飛行機チケットを2枚予約した。

パリにはいかないと告げるヨンウンに、ジェグクは飛行機のチケットを渡す。

image

遅すぎず、早すぎないタイミング

前へと進む あなたのために

この手を離す

あなたを手放すんじゃないわ

私の欲望と未練を手放すの

 

チスクはドフンと父親が新たな契約を交わした事から、自分と付き合うのは、仕事のためだと誤解し、ドフンを責める。

image

誤解されたドフンは、信用されいないと、怒りがおさまらないが、タスクの謝罪により、仲直りする。

image

ジェグク母が、ヨンウンを呼び出す。

「今は悲しいでしょうけど、10年20年と過ぎたら、こうして良かったと思うはず。長く生きた私の考えが正しいはず」と伝え、別れる決断をした事に、礼を言う。

ヨンウンは、

「誰かのせいで愛を諦めたわけでもない。

彼はパリに行きます。それが正しい選択です」と答える。

 

 パリへ行く準備をするジェグクに、

パリに行くかどうか聞かないのか、気にならないのかと問うヨンウン。

ジェグクは

「すべて理解しているから。

一人で行ったとしても愛が薄れたワケではない。

今でも愛しているからそれを伝えたかったんだ」と、ダメもとでチケットを渡した事を話す。

image

 ヨンウンはソーノともに独立するという会社の提案を断り、辞表を提出。

ブランドと一緒ではなく、個人で独立する旨を報告する。

 

ミスクは亡くなり、スホは子育てに奮闘する。

不倫関係にあった同僚とは、部下上司の関係のままでいく事となった。

image

立したヨンウンは、一人で奮闘するが、

ソーノの2人が転職を希望してきた。

image

 

2年後、パリで写真家としての活動をするジェグク。

韓国でのファッションウィークに招待され、

韓国へともどる事になり、

二人は再会を果たす。

image

 

  ​感想というか、文句

やっと観終わった・・・・

疲れて、ギヨン様じゃなかったら、ソッコー挫折してたと思います。

ギヨン様への愛だけで、ここまで来ましたYO!

 

しかし、とんでもない終わり方で、正直、脚本家出て来いって感じですが、

 

最後、再会して・・・・・

 

で???

って感じやん?

 

なーーーーーんも解決してないけど、

どういう事なんですか??

 

で、ちょっと考えたんだけど。

ひょっとして、この別れる理由って、途中ですり変わってるやないですか。

 

回りくどい台詞だから、もひとつ、よく分からないんだけど

・・・というか、ボーっとしながら観てたからかも知れないけど。

 

ジェグク母に反対されて・・・ではなく、ジェグクの写真家としての、

キャリアのために、別れたって事だから、

親の反対は、そこまで問題じゃないって事なのかな?

 

でもさ。

死ぬ~って言ってたやん???

あれ、放置でOKなん?

 

もう、とにかく、自己陶酔の台詞ばかり並べて、

なんか、最後は、丸くおさまって、ハッピーエンドって雰囲気醸しだしてるけど、

いやいや、あんた、

 

出会いが何でフランス語なんや???って説明、

まだ、私聞いてませんYO!

 

10年前事故の後、何故、ジェグクが息を潜めて生きないといけなかったのか、

(息を潜めてたとは思いませんが)

説明聞いてませんYO!

 

後半の、ヨンウンのポエム的な台詞、ウザかったわー

しかも別れ話して、もう、さよならね・・・と言いながら、

翌日、普通に「写真撮ってくれるー??」とか、何度か、ずっこけたわ!

 

特にさ!

「情熱的で 幸せだったし 思い切り愛せた」

とか

「溢れるほど愛したわ」

とか

 

全然、微塵も、そんな風に思ったことないし、

胸キュンも、胸アツも全くなかったし!

 

なんだ、妄想なのか?想像なのか?

 

後半なんて、しっとり抱きしめるだけみたいやし。

 

なんなのよ、一体。

 

このポエムが延々と続くから、ギヨン様、何も話せないじゃない。

「うん」とかしか、台詞ない・・・・・可哀そうにえーん

 

ほんと、ギヨン様だけは、カッコいいけど。

他は、何もいいとこなかった・・・・

 

しかも、この親の、このシーンいらんかったわ・・・

image

あんたの、ジェグクへの仕打ち、私は忘れませんよ。

  ギヨン様劇場

image

歯磨きしてるの、可愛い

image

驚きます

image

もぐもぐタイム

image

可愛い・・・・

image

image

image

image

ホント、無駄にカッコよかったよ・・・・

 

ギヨン様は、悪くない。

脚本と演出が悪いんだよ。

 

評価的には、「ある春の夜に」と同じレベルです。

上差しインスタのリンク、初めて貼ってみたけど・・・・貼れてるのかしら)

 

そういえば、この作品も、高評価であったりするので、

人の好みというのは、本当に分からないんですよね。

 

まだ、他の方のレビューとか避けていたので、

どれくらいの評価か、観ようと思います。

 

どーしよ、めっちゃ評判良かったら・・・・

私の記事、観返したら、ほんと、人間じゃねぇ~レベルで、

けなしてるもんな・・・(笑)チーン

 

ま、とりあえず、これにて終了。

ギヨン様は、兵役に行かれてますので、新作はまだまだ先になりそうですね。

 とにかく、元気で過ごして欲しいです。

 

 

これにて、たまってたレビューはとりあえず、UPしました。

スッキリ~。

 お付き合い頂いた方、ありがとうございましたラブ

 

さて。。。。次は、何を観ようかな。