【韓ドラ】恋のゴールドメダル ☆☆☆☆ ① あらすじと感想(ネタバレなし) | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

恋のゴールドメダル

2016年 全16話

平均視聴率 4.6%

 

あらすじ 

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ!ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョン・スジン)は学生寮でボクジュと同室となる。学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが・・・。

 

キャスト 

image

チョン・ジュニョン役(ナム・ジヒョク様)

 有望な水泳選手だけど、ある問題を抱えている。

ボクジュと幼馴染。

 ナム・ジヒョク様はお初です。口元が好みじゃなかった(←偉そう)けど、

何故だか、最後には、その口元LOVEになってしまっていました。

 細身だけど、体は作られておりまして、水泳選手という完璧な役どころのお陰で、

何度もその裸体(←言い方・・・)を拝見できます。

  クールな役かな・・と思ったら、全然そうではなくて、一生懸命話す姿も、

まぁ、可愛いのです。

 そんな彼の、「萌え袖」「萌え襟ぐり」「萌えピンク」にも注目して観て欲しい。

image

キム・ボクジュ役(イ・ソンギョン様)

重量挙げのホープ。恋愛とは無縁の人生を歩んできたが、

ここきて、初恋。その相手が、なんとジュニョンの兄で、肥満クリニックの医師だった!

 

本当はすっごく美人なのに、そうは見えない演技力に脱帽でした。

いや、勿論可愛いんだけどね!

正統派美人というオーラを隠して、動物的可愛さと、その中に魅力を投入した役作りが、

完璧でした。

 


あとね、けっこう知っている人が出ていました。

image

イ・ソノク役(イ・ジュヨン様)

ボクジュの親友です。

「梨泰院クラス」のヒョニ役でしたね!

image

チェ・ソンウン役(チャン・ヨンナム様)

 重量挙げのコーチですね。

この方、沢山出てますよね。

最近では、「空から降る一億の星」のタクさん。

「サイコだけど大丈夫」とか。

image

ユン・ドクマン役(チェ・ムソン様)

重量挙げ監督。テクパパ~チュー

今回は、またイメージ変わった感じで、面白かったです。

image

キム・デホ役(カン・ギヨン様)

「キム秘書はいったいなぜ」の社長さんですね。

好きな俳優さんです。

image

そして、しょっぱな、ぶち込まれたのが、

イ・ジョンソク様~~~ラブラブ

素敵なカメオ出演でした。新作も予定されてるし、楽しみですね。

image

感想 

面白かったです~!!

重いドラマの後には、こういう感じがええですね。

とにかく、ボクジュが可愛いのです。

そして、ジュニョンがカッコいいのです。

 はじめこそ、「あまり好みじゃない~」とか言ってたんだけど、

いや~・・・・かっこいいですわ。

  

 恋愛ものだけど、あまりイライラする展開もないし、笑わせてくれるし。

満足です。

 思い起こすと好きなシーンもたくさんあって、

映像が美しかったなぁと思います。

 コメディだけど、映像はしっかりしてる辺り、韓ドラさすがです。

 

前半、少しイライラする所もあるにはあったんだけど、

このイライラが、後半、見事に逆転してきて、

素敵なドラマだな・・・としみじみ感じています。

 

 ・・・・・ネタバレ感想は次回。

ジュニョンの、「萌え袖」「萌え襟ぐり」「萌えピンク」ついても、じっくり語りたいし。

個人的な萌えポイント、「手回し固定・愛の術」についても、語りたいと思います。

(はい、かなり、アホさ全開の内容である事は、確信してます)

 

「今、別れの途中です」

配信されましたね・・・・・

ギヨン様・・・・・・・ちゅーお会いしとーございます。

 

何となく、自分で自分を焦らしてます(笑)

まだ、開封してない・・・・。

とりあえず、こちらのレビュー仕上げてから、じっくり、堪能したい・・・・。