【韓ドラ】君のせいで何も出来ない① 完走  ネタバレなし  ☆☆☆☆  | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

君のせいで何も出来ない
韓国   2018年5月7日-8日
1話12分 全10話(韓国では2話で放送)
最高視聴率2.7%
image
 

キャスト

image
キム・ソンホ(キム・レワン役)
画家。ウンソンとは8年来の友人
ただいま、スランプ中
image
 イ・ユヨン(ハン・ウンソン役)

フランス語通訳  レワンとは8年来の友人

最近フリーの通訳者となったが、思った通りに行っていない。

あらすじ

画家のレワンとフランス語通訳者のウンソンは8年来の友達だったが、ひょんなことから一夜を共にしてしまい気まずい関係になる。
ウンソンの提案で、再び友達関係に戻る2人だったが、レワンはその日からスランプに陥り、1枚も絵が書けないでいた。
そんなある日、ウンソンは部屋の水道が壊れたため、2ヶ月ぶりにレワンの家を訪れ、数日居候させてもらうことになる。
あの日のことは忘れようと決めた2人だったが、酔った勢いでウンソンはレワンにキスしてしまい…。

感想

ホン班長~!

チャチャチャの後、色々あったけど、

やっぱり、いい俳優さんです。

 2時間ほどのドラマですが、

かなり完成度の高い、恋愛ものに仕上がっています。

 仕上がっているうえに、韓国ドラマのあるあるが、

キレイに収まっているので、見応え充分!

しかも、12分10話なので、サクサクっと観れます。

 

脚本もいいのかも知れないけど、

このドラマにおいては、役作りあってこそ!だなっと。

 

レワンという人間や、ウンソンという人間が、

16話20話に匹敵するくらい。

それくらい、観てきたキャストみたいなんだよね。

 

もっと、この2人を観たい・・・と思うけど、

この作品が物足りないワケではなくて、

長編の良作を観た感じた時と同じ感覚なんですよね。

つまり、ちょうど、いい塩梅!なんですね。

 

 辛いドラマや、暗いドラマの合間に、

気分転換で観てみてはどうでしょう。

 「空から降る一億の星」の後とか、いいですよ。

 

ドラマにも癒されますが、

最大の癒しは、ハリネズミのボコ様デレデレ

image

私、動物に萌えるタイプじゃないんですけど・・・・

 

これには、萌えるしかなかった・・・・