12話まで来てますが・・・・・
正直、辛さしかない。
 両想いになったのに、常に問題を抱えていて、
心から感動を味わえないという。
そもそも、両想いまでも長かったのに。
 
ひとえに、
私は、ダムにイライライラ・・・・
 
とはいえ、とにかく、ウヨ様がカッコいい。
彼のビジュアルを拝むためだけに、早送りもせず、我慢強く観てます。
image
image
image
この・・・美しさ。人間のものとは思えん。
 
 

 

  あらすじ

 そんなこんなで同居を始めた2人。

ダムの中にある玉は、取り出してしまうと記憶をなくしてしまうという。

ウヨは、大昔に記憶をなくして欲しくない気持ちから、玉を取り出すタイミングを誤り、

相手の女性を死なせた経験があったんですね。

image

 玉を長期間入れておくと、精気を吸い取られて死んじゃうらしい。

で、同じ過ちをしたくないウヨは、ダムの玉を取り出します(←7話あたり)

 

あとね、この辺り、

このドラマ急にホラーに傾倒すんのYO!

マジ。ビビるからさ。1000年以内に、人間になれないと、消滅するけど、それに抵抗した狐が、お化けみたいになるんだって。

 で、そやつが、人間になれるかもと、ダムの玉を狙っていたらしい。

 

「えええええ!これが最後まで関わってくんの?」と思ったけど、

これが、意外にもアッサリと解決するんだよね(なんやったんや)

image

(ここ、マジで怖かったって。え、そんなドラマなん?って思ったわ)

 

 で、記憶を消えたかと思ったら、ダムさん、記憶が消えてないと。

 でも、自分は、長老にとって玉の入れ物だったのね!ヒドイわ!と勘違いして、

記憶をなくしたフリをして、ウヨを遠ざけます。

ウヨはウヨで、ダムが心配で、姿をちょいちょい現わしてしまうんですね~

  で、そのすれ違いの気持ちも通じ合って、晴れて両想い!!

image

image

・・・のはずが。

キスする過程で、ウヨは、獣の飢えを感じてしまうと。

image

(濃厚ラブシーン!!コマッスミッダーーー!デレデレちゅー

大事なとこなので、アップでも。

image

 この視線がポイントですチューラブです!

なんなら、喰われてもいい。

image

喰われてもいい。

image

そして、飢えを感じて、少し、やつれた感じもいい。

 

 で、ダムにキケンが及ぶと、距離を置こうとしたり、やっぱり、一緒にいようとしたりして(どないやねん)

 

そんな中、山神がちょいちょい登場し、

人間は人間とくっつくべきだって、赤い糸を、

ダムとソヌ先輩に繋いだんYO!(←マジ、いらんことするぅぅぅぅ)

 

image

 (コ・ギョンピ様、降臨~!!)

(カムバァァァァァァク応答せよ1988!)

 

いらんことする山神役だけど、好きーーーー!

コマッスミダーーーー!

 この「赤い糸」がまた、2人の仲をこじらせる事になるんだよ。

image

男前だけど、やっぱり、そのしつこさに、イライラMAX

その赤い糸に、振り回される、ダムにイライラMAX

その赤い糸を、途中で握り締めちゃうウヨに、切なさMAXお願い

 

ウヨはいよいよ、九尾狐でいる事が辛くなってきます。

でも、人間になるためには、赤い玉を青くしないとだし。

そうなると、精気が必要になる。

 ウヨは、それを別の女性から頂戴しようとしたが、それを、ダムは知って逆上!!ウヨ、消沈。

 

案の定、「私たち、別れましょう」ってYO!(←12話)

  感想

あああああ・・・やっぱり、こういう展開なんですよね。

ダム、怒り爆発はいいけどさ、

「私は覚悟の上だったのに!」とか、ウヨを責めるけど、全然、覚悟しとらんやん!

・・・と私は思うワケですよ。

赤い糸が気になっているし、「私には家族もいるし友達もいる。命をかけてまで」って、

完全に1回、この恋愛から引いてますよね。

 なんか、ウヨの苦しみなんて理解せず、自分ばっかりがっていう悲劇のヒロインみたいな態度が

腹立ちますムキー(ヨマンやヨマン)

 

 正直に言えば良いと思いやがって・・・・

ウヨを軽んじてきたのは、アナタよ。

デートのドタキャン何回したのよ!スリッパ揃えたウヨの気持ちを考えてみろよーーー!

 

それなのに、ウヨはひたすら耐えて、

笑って無理して、切ないねん。可哀そうやねん。

 

・・・という事で、先をあまり観る気になれない・・・・。

 

ダムよ、どう、おとしまえつけてくれるんや・・・・チーン

 

その点。

サブカップルは面白く、可愛いラブラブ

image

image

そして、ダムの「別れましょう」よりも、キニナルのは、

image

image

この2人の過去です(笑)

 

そして、何気に腹立つキャラが・・・ここにも。

image

ダムの弟、ダン。

さすが、姉弟やわ。

いちいち、いらん事言うねん。

 

色々言いましたが、このドラマがこの先これ以上面白くなるとは思えない。

今より、面白くなくなる可能性はあるが。

 

 でも、チャン・ギヨン様がどうもこうも、美し過ぎるんだよね・・・・。

image

こんな目で見つめられた日にゃあ・・・・酔っ払い

 

このドラマ、私の読解能力が原因なんだろうけどイマイチ、意図するところが、分からなくって。

 

たとえば。ヘソンの、ウヨへのアドバイスの内容とか、この恋を応援してるのか、してないのか。

山神は、一体ウヨにどうなって欲しいのか・・・とか。

何を意図してるのか。

 私が、ウヨばっかり観てるから、理解出来てないだけかな笑い泣き

 

さて・・・・この週末で16話までいけるかな。

 

ともあれ、巷では評判いいので、

やっぱり、私個人の意見です(笑)

  おまけ

チャン・ギヨン様は、

次のドラマ「今別れの途中です」(ソン・ヘギョさん共演)撮影後に、

29歳で入隊されたようですえーん

お帰りをお待ちしております韓国