3話のこのシーンが好き。
image
 
ガムニばーちゃんが、お金がかかる歯の治療をせず、いっそのこと、
歯を抜いて欲しいと言ったことに、ヘジンがお怒りになって・・・。
 治療法があるのに、軽々しく歯を抜くなんて、
言ってほしくない・・・・ってことで怒り爆発!
 
 ホン班長が、治療費は自分が出すから、
ガムニばーちゃんには、安い治療法だと言って、説得してほしいと、
頼みにきた。
 
もちろん、ヘジンは断るよね。
歯科医として、嘘をついて、治療するなんて!
そりゃ、そーだわ。
 
すると、ホン班長は、
 「自分を労わる方法を知らないんだ」と、ガムニばーちゃんを庇い、
 
さらに、「子供に迷惑をかけたくないという親心が分からない?」と、ヘジンを諭す。
 
しかし、ヘジンは、
 
「本当に子どもを想うなら、元気でいる事だわ」と言い返します。
 
ヘジンの歯科医としてのプライドと、
母親を病気で亡くしたからこその、言葉に感動したYO!
 
思わぬヘジンの言葉に、ホン班長のびっくりした表情。
常にヘジンよりも、正しいことを言ってきたホン班長だけど、この件に関しては、自分の考えの浅はかさに気付いたような・・・
目から鱗やで・・・という表情が、いいね。
 
本当に、ヘジンのいう通りだな。。。と思うね。
子供のためにも、元気でいること。
 以前は、親には元気でいて欲しいという気持ちだったけど、
年をとると、少しづつ、子供のためにも元気でいなくちゃね~という気持ちに変化してきた。
 
 子供に迷惑をかけるから~・・・と、自分を犠牲にしても、
それは、独りよがりな事なのかも知れない。
 
 この一件を通して、
ヘジンの歯科医として、真摯に患者さんと向かい合っているということ。
ヘジンの中で、病気で苦しみながら一生懸命笑顔を浮かべていた母親への、複雑な想いを感じ取ったね。
 
そして、逆にまた、
ホン班長の「自分を労わる方法を知らないんだ」という言葉も、
そうだな・・・と納得するものがあった。
 ガムニばーちゃんの、遠く離れた子供を想う気持ちもまた、愛だし。
 ずっと、自分のことを後回しにしてきた事で、家族に尽くしてきたんだろうね。
 
ヘジンも、ガミニばーちゃんの気持ちも、
ホン班長の気持ちも、愛ドキドキ
 
ヘジンの言葉は、ガミニばーちゃんに届いたし、
ホン班長にも、ヘジンの新たな魅力として刻まれたに違いないね~!
 

そういえば・・・・
 
私、全然知らなかったんですが、ヘジン役のシン・ミナさんの彼氏って・・・・
 
あの、キム・ウビン様なんですね!
image
<シン・ミナさんが年上にみたいだけど・・・・。とにかく、お似合いやん!>
 
 
キム・ウビン様といえば、「相続者たち」で私を苦しめたヨンドじゃねーか!
 
ヨドンのあまりのウザさから、「相続者たち」を挫折しそうになったという苦い想い出。
 
逆をいえば、それほどの演技力のある俳優さん。
 
韓国では「公開恋愛中」カップルとして、付き合いも長いみたいですね。
なんや、公開恋愛中って~(笑)
 
 キム・ウビンさんは、2017年に上咽頭がんで治療専念のため、
活動休止されてて、3度の抗がん剤治療を終え、
最近になって、活動を再開されてるようです。
嬉しいですね.。
 
しかも、「私たちのブルース」という作品で、
カップル共演をするという情報もありますね!
 2022年放送予定だそうです。
 
ちなみに、ヨドンのイメージを払拭するために、
他の作品を観たいんだけど、なかなか、配信してなくて、
観れてない・・・・
 
☆揺れながら咲く花・・・イ・ジョンソク様と共演
☆むやみに切なく・・・・主演
 
・・・・の2作が観たいんですけどね。
関係ないけど、この2作のタイトルが、いいですよね。
 
さて、チャチャチャの週末ですね~
楽しみです~!