さて、後半・・・・。

 

前半の無骨さをかなぐり捨てて、

これは、ギャグですか?って所まで、この作品はひた走る。

 

もう突っ込み所がありすぎて、言葉にならない。

邦画にありがちだけど、途中までは良かったのに、

何故に、途中から、無意味に劇場型にしてしまうんだろう。

 

 父親が、毎日電話をかけて、

その声で、犯人を見つけたって、それは、無茶苦茶じゃない?

1度聞いた犯人の声は、そのまんまの声であるはずがないと思うし、

月日が過ぎて忘れてしまうだろうし、そもそも、電話帳に載せてなかったらどーなんの?

 でも、それで、犯人を突き止めてしまうというのが、

もう、奇跡やん。

 

そして、模倣犯演じる吉岡さんの、あの声。

途中でガスが切れて、必死に声を絞り出す模倣犯。

 もう、失笑。

しかも、絞り出せなかった声の一部分で、犯人が分かってしまうという・・・・

これまた奇跡。

 

 子供がいない気持ちが1番わかっているであろう佐藤浩市が、

まさか、最後に誘拐犯の子供を拉致し、親が逮捕される場面を見せますかね。

 人として、どうかと思うけど・・・・。

 

緒方直人も良い演技してたと思う。

良い人から、悪人へと表情を変える瞬間とか。

 でも、なぜだろう・・・・・・

もぐもぐもぐと、証拠となるであろう紙を食べる姿は、

山崎邦正(現・月亭方正)にしか見えなかった。

 

 他にも、もう色々とあるんだけど。

良い俳優陣が出ているのに、このザマですか・・・と。

 

さて、問題は、原作を読むかどうか。

横山さんの小説が、こんなものではないはず。

    

そしてやっぱり、ピエール瀧のドラマ版が観たい・・・・。