お久しぶりの投稿・・・・。

昨年は、相当忙しく、映画の本数も20本に届かず。

海外ドラマに至っては、何とか「ゲーム・オブ・スローンズ」と

「ダウントン・アビー」を観れたぐらいかな・・・。

 

 今年は、何とか、映画やドラマをもっと観たいなぁ・・・

出来たら映画館で観たいなぁ~・・・と思っています。

 

 あとは、もう、例年通り、

体重減らしたいなぁ~

節約したいなぁ~

朝活したいなぁ~・・・・

 

・・・と、もはや達成不可能やろ・・と思いながら、目標に掲げている次第です。

 

 もちろん、ブログ更新UPも目標。

自分の趣味もだけど、バドミントンや子供の成長の記録も、

もっと残せたら・・と思っています。

 (・・・と毎年言ってる)

 

 でも今年は、すでに映画を4本も観てます。

「64(ロクヨン)」

「ウェイトレス 美味しい人生の作り方」

「君に読む物語」

「Dear ダニー 君への歌」

 

レビューはおいおいUPしたいと思っていますが、

とりあえず、「Dearダニー 君への歌」が、物凄く良かった・・・・。

アル・パチーノの才能を、実感する作品だと思う。

それ以外も、びっくりするほどの駄作もなく、滑り出しは上々って感じです。

 

 さて、そんな私ですが。

最近、日本の俳優さんに、注目している人がいます。

それは、最近ドラマで大活躍の「高橋一生」様です。

 顔とかじゃないんですが、の独特な雰囲気が、とにかくツボでして。

数多く出演されていながら、観た作品は、そんなに多くはないんですが。

 

 で、最近、分かった事なんですが、

なんと、この高橋一生様は、

私の中での、「ジブリ映画ベスト3」に入る「耳をすませば」の、

私の中での、「こんな男子に惚れちゃうベスト3」に入る、

天沢聖司くんの、声だった事実が分かりましてね・・・・・。

 

 こりゃ~運命しかない!!と感動した次第です。

<当時、「天沢聖司の声優は、下手くそやな・・」と思ったことなんて、この際、どーでも良いのです>

 

自分の好きなものが、自分の好きなものに繋がるなんて、

人生にそうある事ではないと思うのですが。

 

 数十年前に出会った「I Want You」という映画の主題歌・・・

もの凄く印象的で、映画そのもの・・という楽曲で、

映画とともに、好きだったのですが、

その数年後、たまたまレンタルCDで借りたエリヴィス・コステロ&ジ・ アトラクションズで、

この曲と再会し、コーフンして、姉に電話したのを覚えている。

 

更に、その数年後、私の中での映画ベスト3に入るだろう「ノッティングヒルの恋人」という映画の、エルヴィス・コステロの「She」と再会し、

ワナワナと鳥肌が立ったのを覚えている。

 

 あと、海外ドラマで出会った「別れの杯」という音楽や、

リンク

 

あと、音楽ではなく、詩の話で・・・

リンク

 

 などなど、こういう好きと好きという現象が繋がるのは、

本当に、嬉しいものです。

 高橋一生さんが、まさか、天沢聖司さんの声を担当していたなんて・・・

 

そんな高橋一生さんの出演するドラマ「カルテット」

珍しく日本ドラマを本腰入れて、ガッツリ観ようと思ってます。

 松たか子さんも、松田龍平さんも、

何より、「悪人」から注目している満島ひかりさんも好きはので、

楽しみにしてます。

 

・・という事で、

久しぶり投稿が、脈絡のないものになってしまいましたが。

 今年も、お付き合い頂けたら、嬉しいです。

 

今年も、映画や音楽を通じて、良い出会いに恵まれますように。