みなさま、今年もよろしくお願いします。

昨年は、忙しい中、海外ドラマをゆっくり観た~という記憶はなく・・・・

それでも、計8本、観ていたことに、自分でもビックリです。
(フォスター家の事情を、入れ忘れておりました・・・)



<2016年海外ドラマ>もふぁ的順位にて。
①ゲーム・オブ・スローンズ5
 今回も、この世界観で私の心を鷲掴みにしてくれました。
 今から、夏が楽しみです。 
 あらすじを書くのも、この作品はとても楽しい。

②ホーム・ランド3
 運命に翻弄される人生の虚しさについて、考えされました。

③ハウス・オブ・カード1
 デヴィット・フィンチャーの世界を堪能、ケヴィン・スペイシーの底力を見せて貰いました。
 久しぶりのロビン・ライトも良かった。

④GIRL2&3
 アダムが恰好良くなってくんだよね~。

⑤ダウントン・アビー4
 レビューが5話で放置せされているように、中だるみ感が否めなかったなぁ~。

⑥フォスター家の事情1
 そうそう、これを忘れておりました。
イライラする家族ネタだけど、面白かった。気になるシーズン2は、どこで観れるんだろー。


⑦glee6
 内容はどうであれ、私にとっては、想い出深い作品。
 何とか、ファイナルにたどり着いただけでも、良かったのでは(笑)
 しかし、年末に、パック役の人が逮捕されたというニュース。しかも、児童ポルノって・・。

⑧アウトランダー1
 Huluで配信されていたので・・・。評判通り、もの凄い、濡れ場でした(笑)
 レビュー書こうかとしたら、ちょうど。海外ドラマチカ2様でUPされていて、
まさに、その通り!!と思い、それで満足してしまった。
  →コチラ
 しかし、シーズン1でここまでしてしまったら、果たして、シーズン2はどんな感じで持っていくのかなぁ。

 

あと、映画は、全部で29本観ました。
 劇場で観たのは、7本でした。
本数は、なかなか伸びないけど、
良い作品が多かったような気がします。

順位はなかなか決めれないので・・・
 思いつき部門賞で発表したいと思います!
 評価の★マーク記載

<Wロバート共演賞>
 ジャッジ 裁かれる判事 ★★★★★

<ケネスブラナー万歳で賞>
 シンデレラ ★★★★★

<初々しさ万歳で賞>
 きっと星のせいじゃない ★★★★★

<隠れた名作で賞>
 夏にとらわれて ★★★★★
 トランスアメリカ ★★★★★

<年とって観返したら、かなり良かったで賞>
 アンダーグラウンド★★★★★

<もふぁ流行語大賞>
 「許そう。でも、忘れない」By アンダーグラウンド

<シリーズ化はもう結構で賞>
 ジュラシックワールド ★
 メイズランナー ★

<展開が全く同じで笑えるで賞>
 ジュラシックワールド★ & カリフォルニアダウン★ 

<やっぱり、マコノヒーしかないで賞>
 ダラス・バイヤーズクラブ ★★★★★

<疲労度半端ないで賞>
セッション★★★★
8月の家族たち ★★★★

<吹き替えひどいやろー賞>
 ジュラシック・ワールド★

<無難におもしろかったで賞>
<★5つはやりすぎたかなで賞>
 ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション ★★★★★
 スターウォーズ フォースの覚醒 ★★★★★

<自分で言うのも何ですが、このレビューは最高やろー賞>
 ダラス・バイヤーズクラブ ★★★★★



 そして、昨年から、映画レビュー保管のために利用し始めた
「yahoo映画」
 うれしいことに、「役に立った」カウンターが
「249」でした。
 とっても、うれしいです。