2014年② クルードさんちのはじめての冒険(DVD) | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい




親がよく映画を観るので、
子供たちも必然的に映画好き。

アクションものとかも観るが、

やっぱり、アニメは一通り観ている。

・・・という事で、私も、付き合ってよく観るが。

私は、どうもアメリカ発のアニメ映画が、そこまで好きじゃないのか・・・
なんか、絶対、途中で、寝てしまったり、
退屈してしまう。

ジブリなどのように、「いいアニメ!!」というモノに、

なかなか出逢わない。

 でも、ついつい、アニメーションの美しさに引かれて、
映画に行ったり、DVDを借りたりしちゃうんだけど。

期待した分、ガッカリしてしまう。

 そんな中、久しぶりに、このアニメは良かった。

「クルードさんちのはじめての冒険」

洞窟から初めて外の世界へ飛び出した原始人家族が繰り広げる冒険を描いた、ドリームワークス製作によるアドベンチャーアニメ。原始時代。洞窟に住むクルード一家は、父グラグの教えによってほとんど外へ出ずに暮らしていた。ところがある日、天変地異が起こって洞窟が崩れてしまう。新しい家を見つけるため、初めて外の世界へと足を踏み出すクルード一家だったが……。

・・・という内容なんだけど。

とにかく、キャラクターが面白い。
特に、おばーちゃんと弟が、いい味出してる。

これ、映画上映してないんだよね。
こういう映画こそ、3Dで上映するべきなんじゃないのー?
 
是非3Dで観たかったなぁ~と思えるほど、
迫力のあるシーンが続出。
 そして、キレイな風景や、カラフルな動物たちの姿・・・と、
3Dで観たら、見応えがあっただろうな・・・と思う。

 原始人の話だけど、
父親と娘の関係を、面白おかしく描いていて、
どこの世界も同じだな~と。

 なんとなく、みんな可愛くない顔立ちなんだけど(笑)
段々、愛着が沸いてくる。
 続編とか観たいなぁ~。

全編通して、楽しませてくれるし、
映像も申し分なし。 

 
意外に、アニメの評価に厳しい子供たちも、
勿論、大満足でした。

 そして。
私の数少ないアニメ映画で、好きなものは・・・



コララインとボタンの魔女
ヘンリー・セレック監督独特の世界です。
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスより、私は断然、
私は、こちらが好きです。
 子供たちも、もの凄く好きで、
私も、もう何回観たことか・・・・。

 きっと、クルードさん家も何回も観る羽目になりそうな予感です。



にほんブログ村