今回は、懐かしのこのDon't Stop Believingでしたね。
すっかり、大きくなりましたねー。
 というか、カートの成長ぶりが、際立ちすぎて、
他は、まー、目立ちませんが。
 


「可愛い」カートから「美し過ぎる」カートへの、劇的な変貌。
  

ともかく。
久しぶりに元祖NDメンバーが揃って、
懐かしいやら、嬉しいやら・・・と思う反面、
こういう絡みが、シーズン4では完全に欠如していたなー・・・と寂しく思ったりもする。

 それはさておき、前回の銃発砲の衝撃を、
コメディに変えた、今回。
 コメディ・・・というか、何と言うか。
コメディというには、疲れる笑いといいますか。
 あんなに前回サムを褒めてあげたのに(←そんなに褒めたか?)
前回を引きずって完全に壊れてしまったサム。
何でか知らんが、双子兄弟を、一人二役。
 サムというか、コードの必死ぶりに、冷めた笑いを捧げてしまった。


シュー先生も、精神的動揺があったのか何なのか知らないけど、
州大会の曲を勝手に決めつけ、メンバーの意見を聴こうとせず、
反発を受ける。
 マーリーは自作の曲を作ったが、言い出せず、
数人のメンバーでこっそり歌う。
 「You Have More Friends Than You Know」
It Gets Better Projectの一環として作られた一曲のようですね。
 あなたは、あなたが知っている以上に友達がいる。いい1曲です。

 

 そして、レイチェルは、オーディションに参加。
久しぶりに、シェルビー先生も。
 昔の仲間に支えられながら、Don't Stop Believingを歌って、
見事、合格!!
 なんだかんだ言うても、レイチェルは、物事がスムーズに進んでいきますねー。

 レイチェルの合否の結果を待つ、カートが、まー可愛い。
自分で焼いたクッキーを、目を見開いて、無意識にほおばっているカートから、
面白い位、緊張感が伝わってきたわー。 
 
$自己満足!gleeglee日記


そして、大学に通っていたフィンも、
シュー先生と和解し・・・・
ってこの時のフィンの、偉そうな感じに、
「何、開き直っとんねんっ」とツッコミ入れてしまった。
 何が「対等にやねん」
って、フィンのその自信は、どこから出てくるん??~って思うわ。

 で、みんなで、オリジナルの Outcast



 何か、この疲れる笑い・・・って感じが、
gleeっぽくて、好きかも。
 サムの双子の下りは、ホント、疲れた(笑)

 レイチェルが、昔の仲間に支えられて、
オーディションを受けて歌うというのも良かったし。
 私も、なんか、感慨深いものがあったわー。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村