さてさて。シーズン4ですが。
これまた、同じく、内容の濃い話でした。


 まず、キティとロバートは、冷めた関係が、
キティのリンパ腫発覚で、改善され、
ロバートは献身的にキティを支え、キティは、丸坊主にして、熱演。
 抗がん剤が効果を示さず、骨髄移植で、克服する。

骨髄移植は、兄弟誰とも合致しなかったが、
自分の母親が自殺したと思い、ウィリアムに恨みを持つライアンが、
合致し、ライアンのお陰で、キティは助かる。

 キティ復活後は、ロバートは、知事選をリタイアし、
上院からも退く事に。
 キティが、その後を狙って、上院に立候補する。

 ジャスティンは、医学部に入ったものの(ロバートのコネであった事も判明)
落ちこぼれ状態が続くが、
レベッカと結婚。
子供を授かるが、流産してしまう。

 トミーはシアトルの娘のもとへ向かうが、修復は難しい様子。
オーハイの危機に帰ってきたりするんだけど・・・・
みんな、トミーのやった事、覚えてる??と私は、思ってしまう。
 どんな神経して、あんな偉そうに、オーハイの会議に参加してるの??

 サラは、フランスで出会ったルークと恋に落ちる。

ケヴィンとスコッティは、子供を持ちたいと、代理母を探したりなんかするけど、
お金はかかるし、2人とも失業したりと、前途多難な様子。
 
そして、自らが14歳の頃に人を傷つけ、怪我させていた事実を知る。
(この秘密でもって、ノラは脅迫されたりするんだけどね)

 ホリーは、愛人ウィリアムから受け取った莫大なお金を投資に失敗し、
すべて失う。
 オーハイは倒産の危機。
望みは、オーハイの隠れた財産と思われるナローレイク。
 しかし、ナローレイクが何であり、一体、何があるのか、
誰も分からない。


わからないまま、オーハイの廃業を決意する。
ここで、スコッティが、歌を歌うんだけど。



The Parting Glassという歌みたいで・・・。
スコッティの歌声が素晴らしくて、ケヴィンじゃないけど、

惚れなおしたでー!!!


 これで、ファイナルか?と思ったら、
あと1話あったんですね・・・・。


 そのファイナルが・・・・衝撃でした。
失業中のスコッティがお店を出すという事で、その試食会にみんなが集まる。
ロバートは、不整脈が出て、倒れてしまい、
その時に、キティに自分が仕事絡みで抱えている問題について話をする。
 シーズン4でキティ&ロバートの夫婦仲は、修復したかに見えたが、
わたし的には、ずっと、不安定な気持ちだった。
 というのも、キティの出馬や、ロバートの新たな仕事など、
またもめるんじゃないかな・・・って。

 でも、ロバートが抱える問題をキティに告白した時、
キティは自分の選挙がどうなろうとも、
冷静にその問題を解決しようとした。
 わたしは、やっと、これで、2人を安心して見れるんだ・・・と安心した。

 ホリーとノラ、サラは、ナローレイクから帯水層が出て、
大喜び。
 さあ、ハッピーエンドで終わりか・・・・

と思ったら。

みんなが家路につく車に、トレーラーがぶつかり、
大きな事故に巻き込まれる。
 重症なのは、ホリーと、まさかの、ロバート!!!

 血だらけのソールにケヴィンは近づこうとするが、
「触るな!」と拒否される。
そう、ソールは、HIVに感染していたのだ。

一体、どーなりますのんやー!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村