先日、次女と一緒に行った

シミント広島。

広島市民球場の跡地に出来た施設。










夫が、自分も行きたかったのに



拗ねたので 笑





次女の部屋に行った日に

またまた行ってきました。

(次女の部屋一歩入って滑り転けた日)








スケボー場があります。

すぐそばにスケボーショップも。



下の写真は折り鶴タワー。

シミント広島の目の前。






ここは、今のマツダスタジアムが

広島駅のそばにできるまで

カープの本拠地であり、かつ

市民だれでも使うことができる

市民球場がありました。

夫も草野球でマウンドに立ったことあるよ爆笑







私は子どものころ、

父に連れられ弟たちと

弱かったカープを何度もこの球場に

見に行ったものです。

ガラガラの球場で、

弟たちはビールの王冠を集めて遊び、

私は父と紙コップの底を開けて

声援を送りました。




今の洗練された応援スタイルは無く

カープ女子なんて言葉も無く

トランペットと

おっさんのヤジの時代です。

なにしろ弱かった💦

初優勝時は号泣したねー。



好きな選手は衣笠。

サインもらったことあるけど

優しい人でね。







衣笠の記念碑と、

残してある外野のベンチ。






跡地は今どきのオシャレな施設に。






今回は、ピザ食べました〜









Good Spoonというお店。




お店でピザ食べたのめっちゃ久しぶり!






チーズがこれでもかっ!て大量に

かかっていて

下の写真のピザは、

メープルシロップをかけていただきました。

厚みがあるフカフカタイプのピザで

ボリュームもお味も大満足!




満腹になってしまい、

楽しみのデザートは

残念ながらまたもやパス。

以前は、甘いものは別腹だったのに

還暦過ぎると量が食べれなくなって…。




そのあと






うちにネコいるのに

ネコカフェへ!




つづく