PET検査 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

昨日は治療お休みで、PET検査に行ってきました。

11:20 受付
12:00 採血・薬注射、待機室で1時間かけて薬の入った水を飲む
13:05 検査開始
13:35 検査終了、待機室へ
14:05 待機終了、会計

と言った流れ。

食事は検査の6時間前までしてよくて、以降は水のみ摂取可。

PET検査も5回目くらいなので、慣れたもんです。

しかし早朝食べた干し芋の甘さが何度歯を磨いても口の中に残ってるような気がして、マズいなあと思っています。

PET検査の薬は糖分に反応して画像上光るので、お口周りがキラキラだったりして笑い泣き

恥ずかしい〜、先生になんて言い訳しよう〜

って、そんなわけないかあせる



終わってからは中華が食べたい夫と遅い昼食。
治療してないので、ビール飲めます。

夫に、わたしご飯いらないからチャーハンあげるよ、点心も食べてね、と言ってたのに、夫、まさかの胃痛。

黒ゴマ担々麺を前に苦しんでます。

そっか、胃薬あるよ、杏仁豆腐食べたら?少し休んでて、

と言うことで結局、エビチリ定食+餃子一皿+黒ゴマ担々麺少々をペロリ。

か、カロリーオーバー間違いなす…🍆

夫曰く、お腹が空きすぎて、お店に入る前から胃が痛かったそうな。

おーいニヤリ先に言っつくれ。

予想外に食べちゃったけど、こんなに食べられる自分に驚きと喜び。

食に興味の無かったわたしが、1.5人前ペロリンちょなんてね〜、LIVE!ですよ流れ星

そして最近ベレー帽にハマってまして、昨日は3つ購入。

グレーとキャメルは冬物で70%OFF、右上の毛糸のは春にちょうどいい感じ。

襟足の自毛は残っているので、ウィッグを付けずに被ってます。楽ちん。

出かけるのが楽しみになります照れ