子育てだけでもう無理から現実は自分で変えられる | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

子育てが大変と感じているママ

子育てに悩めるママのための

 

ママライフサポーター

ももいれいこです

 

 プロフィール

 

 

 

ワンコのいる暮らしに慣れてきました

 

 

 

右矢印ご縁があって家族が増えました

 

ようやく最近お散歩らしき感じになってきた

拍手でも相手にしてもらえずアセアセ

 


 

 

 

 

最近はお散歩中のワンコにも

興味を持ち始め吠えないようになってきて

 

たまに挨拶ができるようにまで

 

以外になんでも早い!やればできる子

親バカ祭り絶賛開催中口笛

 

 

右矢印まだまだ初心者マーク♡愛の溢れる暮らしへ変化

 

 

今週は、病院へ連れて行き狂犬病の予防注射や、ワンコの登録手続き、トリミングサロンで爪切体験など ワンコ祭り!

 

 

ワンコを通じて

見知らぬ方ともコミュニュケーションが激増キラキラ

 


連絡事項のみの会話から家族の会話も激増ベル

 

 

あまり言葉を発しない我が家のメンズたちワンコに声をかけているウシシ

 

それぞれの関わり方が面白過ぎニヒヒ

 

優しい時間が広がっています

 

朝の散歩も始まり ラブラブ

朝が遅めの我が家の生活リズム一部の人だけ改善キラキラ

 

 

れおの効果はすごい音譜

 

そしてうっすらと描いていたワンコのいる生活

 

がいつの間にか叶っていたってこと照れ

 

願っていることは叶う

 

理想の生活なんて叶わないものだと思っていたけど

 

うちは子育てだけで精一杯で無理!

長い間思い込んでいました笑い泣き

 

私自身が変わってきたことで理想の生活へどんどん進んでいますチョキ

(どん底だと思って諦めていた頃に諦めなくてよかったウシシ

 

 

子どもが学校へ行かない

 

だから

 

楽しんではいけない

 

子どもをなんとかしてから

 

その後に自分が・・・

 

まずは子どもを変えなくては

 

子どもにちゃんと教えなくてはいけない

 

親はそうあるべき

 

焦りと不安から

 

そんなことに縛られていた私

 

だから苦しかった

 

そこから色々体験しながら感じたこと

 

まず

大人が楽しんでいる姿を見せていくこと

 

初めはなんだか罪悪感や後ろめたさ

 

子育てもうまくできないのに

 

自分が楽しむことをする価値がないぐらい

 

自己肯定感が低かったけれど口笛

 

 

現実は自分で変えられる

 

未来は創れる

 

どうやって暗黒期から脱出したか

 

全て自分でやって良かったことだけお伝えしています

 

ママの困ったを解決していきます照れ

 

今困っていることはなんですか?

経験してきたからこそあなたに寄り添いサポートしていきますラブラブ

 

 

虹現在募集中虹

 

四角オレンジ個別に相談(zoom)

右矢印ママ楽セッション

 

 

 

四角オレンジ《子どもの発達支援講座》(zoomにてマンツーマン開催)

 

右矢印効果的な支援策 

 

右矢印偏食と食事療法
 

 

四角オレンジ《お部屋の片づけ》
右矢印お片づけサポート

 

 

ご提供中メニュー

◼️講座のお知らせ

ゆめみる宝石【個別相談】ママ楽セッション

ゆめみる宝石お茶会・ランチ会のご案内 

ゆめみる宝石《子ども発達支援講座》効果的な支援策オンライン 

ゆめみる宝石《子ども発達支援講座》偏食と食事療法オンライン 

ゆめみる宝石 【心を整える】Mーcafe″しなやかに生きる心の片づけ″読書会のご案内

ゆめみる宝石【暮らしを整える】お片づけサポート

 

発達凸凹アカデミーHP左下矢印

ライフオーガナイザー協会HP左下矢印