火曜よる10時。

西園寺さんは家事をしない

たまたま、第1回放送をリアルタイムで見ました。

 

公式HP見てみたら、ひうらさとるさん原作の漫画なんですね。

「ぽーきゅぱいん」の人、と思ったのですが、…これだいぶ古いな。

 

 

このドラマは、完全ノーチェックでした。

 

ほっくん(=松村北斗くんSixTONES)が出ることすら知らなかった。

昨日の夜にやっていた、ハモリ我慢ゲームに松本若菜さんが出てきて、ドラマの番宣で初めてほっくんの出演を知るという…。

 

 

西園寺さん、大人の本気のシルバニアファミリー部屋が素敵だったし、ワンちゃんかわいいし。

ほっくん、奥さんに先立たれたシングルファーザーで女の子育ててるとか。

ここでも子役(ルカちゃん)が、可愛いんだ。

最近の子役の演技力ってすごい。

にしても、今期ドラマのスノスト、パパ役多いな(といっても3人だけど)※これはまた別に書こう。

 

さて、シングルで子育てしている楠見さん(=ほっくん)。

ほっくんの泣きの演技、すごい良い!

上手い。綺麗。美しい。

ほんと辛かったんだろうなあって思える。

 

楠見くんが、火事で家を失って子供と二人でホテルを転々とするとか、話のきっかけはちょっと不幸だけど、それきっかけでの西園寺さんのお隣住まいになったわけだし。

(ドラマ的には、全然アリの展開だと思う)

 

月9で見るのは、このくらい重すぎない話が良かったなぁ。

 

めめさんの「海のはじまり」が始まる前に暗すぎない話だといいなぁって思ってたんですよ。

予想の上を行く、重い展開で、だいぶしんどい。

 

 

渡鬼(渡る世間は鬼ばかり)シリーズを見ていた人間なので、人間関係がもつれるドラマは、まぁ、面白いんですけどね、めめさんの月9は、、、なんというか、家族間、親子間、、、渡鬼もそうか。。。

渡鬼は嫁姑のなんだかんだの明るい(?)諍いだったからなぁ。

月9が、つらい。

 

 

今回の松本若菜さんの西園寺さんも、いい感じにはっちゃけて振り切ってて面白い。

最初10分見逃したので、TVerで見直そう。

 

2話目以降も見続けたいドラマが増えてしまいました…。

 

 

 

 

 

 

 

うーん。

「新宿野戦病院」も、たまたま1話見たら面白かったし、今期ドラマ多すぎて、時間配分が難しいなぁ。