4月期が、向井君の特捜9だけだったので、他のドラマもちょっとは見たけど、7月期はSnowManちゃんから4人も出るのか…。

 

私の推しのあべちゃんもドラマ出演。

阿部ちゃんの演技を見ると、応援したくなるタイプです。

ダイコンではないけど、なんというか淡々としているというか・・・。

クイズ番組で、宇治原さんと言い合うコントみたいな不自然さの中の自然さが減るというか。

がんばれ、阿部ちゃん!応援してる。

 

 

 あべちゃん

 

ということで、まずはあべちゃん阿部亮平さん。

 

7月13日(土)21時

「GO HOME・・・・(何やら漢字たくさんの副題つき)」

警察ものらしい。そして賢い子役。

主演は小芝風花ちゃんと大島優子さん。

小芝風花ちゃん、連ドラに切れ目なく出ずっぱりな気がするんだけど、健康面大丈夫なんだろうか。

阿部ちゃん、がんばれ!

 

 

 めめさん

 

 

「海のはじまり」

 

7月1日(月)21時=いわゆるフジテレビの月9です。

7月1日から放送始まるのか…早いな。1回目見逃しそうだ。

国宝級イケメン目黒蓮主演とあって、だいぶ前から月9の主演って話題になってました。

Silentチームの再集結だとかで、話題もちきりですが、、、、Silentがそれほどツボではなかった自分としては、週の始まり月曜日に見るのに、いい感じの、あまり重くない話だといいなぁと思っております。

 

 

 向井康二くん

 

「マウンテンドクター」

7月8日(月)22時

実は、目黒くんの月9より、こっちの方が期待してる。

主演は杉野遥亮さん。

主題歌がヒゲダンだそうで。

このドラマにおける向井君の役どころはよくわかってないです。

SnowManドラマ班の向井君がこんなに連続してドラマ出ていいんだろうか?

(ドラマ班は、ドラマに出られないをモットーとしていた3人組(向井・佐久間・深澤)だったのに…)

あ、あと、このドラマの脚本が高橋悠也さん。

チームタイバニ(TIGER&BUNNY)の脚本家さんだったはず。

脚本家さんにも期待大。

 

余談ですが…今の朝ドラ「虎に翼」の脚本家吉田恵里香さんもチームタイバニの脚本家さんだったんですよ。

タイバニの脚本家さんのその後の活躍を見るの、うれしいなぁ。

 

 

 しょっぴーさん

 

 

「青島くんはいじわる」

7月6日(土)23時から

キャストが発表されたときに、

「なんか違う」と、しょっぴーさんも中村アンさんにも言われていたドラマ。

ん?これは、恋する警護24時と同じ枠になるのかな。

原作を知らないので、どのくらい原作と違うのか分からないですが、戸塚純貴さん(虎に翼の轟くん役)が出るのが楽しみです。

しょっぴーさんじゃないのかよ、とツッコミ。

 

 

今のところこの4人かな?

あれ?山田涼介くんが出るドラマに誰かバーターで出るってニュースを見たような記憶が…。

そうだ。松田元太くんがおばか生徒役で出るんだった。

 

 

ん?でもあれだな。

SnowManちゃんの出演するドラマは、月曜に2本、土曜に2本か。

覚えやすい。

 

7~9月期のドラマ多いなぁ。

どの話も、見ていてつらくならないドラマがいいな。