本日2本目投稿です。

 

大変お久しぶりのこのタイトル。

前回は2023年4月4日のブログ

1年ちょい前、母は、深澤くんのこと、まだ、ぼんやりしか覚えてませんでした。

 

1年以上が経過しました。

さすがに、連日テレビに出続ける彼らを見続ける親族と同居している母は、進化を遂げ、SnowMan9人全員が見分けられるようになりました。

 

そして、今朝(6/27)、めざましテレビを見た私が

「めざましじゃんけん、佐久間大介やったよ。ラウール君今日が誕生日で、おめでとうって言ってた」

と話しかけたら

 

「ああ、21歳」

 

・・・・・母っ!

 

とうとうラウール君の年齢まで覚えた!!!

すごいぞ、母!

私ですら、(二十歳越えたのは印象的だったけど)確認するまで、

「22だったっけ、いや21か?」

ってなったのに(自分の記憶力が悪いだけ)。

 

まぁ、メンバー誕生日のたびに、私がひーくん31歳、とか、ふっかさん32歳とか言ってるからだろうけど…にしてもすごいなぁ。

よく覚えたなぁ、母。

 

だってねぇ、あの大人びた見た目の大きな人、自称「25歳」って言われたら、信じちゃうじゃないですか。

 

 

 

 

母のSnowManちゃん認知度(ほぼ完成)

 

 

・阿部ちゃん:「阿部亮平」とフルネームわかる。※ただしグループで歌い踊っている場面では見失うこと多々。(ついでに、俳優さんの阿部亮平さんも覚えた)

・目黒くん:「めめちゃん」「目黒蓮」を完全マスター。

・佐久間くん:「さっくん」「猫好き(アニマリング)」「アニヲタ」を認識。多分、髪色が変わってもわかると思う。

・渡辺くん:歌がつられる(「ハモリ我慢ゲーム」)で覚え、しっかりと「渡辺くん」と覚えた。ドラマのCM見ても「今度渡辺くんドラマするのね」と話をふってくる。「しょっぴーさん」=渡辺君というのは理解している。下の名前を覚えてるかは不明。

・岩本くん:以前覚えていた「目力つよし」を言わなくなり、「ひーちゃんカッコイイ」とかなりお気に入り。「ひかるくん」と時折名前呼びもする。照という漢字でヒカルと読むのが珍しいため、フルネーム覚えた。

・ラウール君:年齢(21歳)まで認識。ただ、たまーにラウール君とジェシー君を混同することがある。

・向井くん:「マッサマン」効果絶大。小学生同様、「マッサマン」の方で覚えてるかも。(ついでに「マツダマン」も覚えた)マッサマン=向井君はわかってる。下の名前までは・・・どうだろう。

・宮館くん:「だてさま」「宮館くん」を覚えた。ラヴィットの影響が大きいと思われる。下の名前までは覚えてないと思われる。

・深澤くん:「ふっかちゃん」と呼ぶ(どこぞの、ゆるキャラのよう)。そのたびに「ふっかさん」と訂正はしてみるものの、「ふっかちゃん」に戻るので、「まぁ、いいか。」とあきらめて、ふっかちゃん呼びのままです。下の名前は多分知らないと思う。

 

全員が分かるようになったのは、やはり「それスノ」の影響が大きいかな。

全員がメンバーカラーのつなぎ着てるのも、わかりやすくていいですよねぇ。

 

 

imageimage

写真は、めめ風…じゃなかった、「晴れ風」と「花鳥風月」

両方ともビールです。