月~金のドラマについては、(1)に書いてます。

 

はい、では続いて。

熱量高めのやつを。

 

 

 

  金曜日

 

 

「おっさんずラブ リターンズ」

 

 

面白い!!!!

前回(航空会社のやつではなく、最初の不動産屋さん)の、その後の続きで、キャストさんもそのまんま。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

 

春田と牧のコンビで、部長(吉田鋼太郎さん)のはるたん大好きしゅうとめっぷりがもうね、ツボです。おもしろすぎる。

めっちゃ面白い。

LGBTQとか、社会問題をとりあげてるドラマなんだろうけど、吉田鋼太郎さんがギャグに振り切っちゃってるのが、楽しく見られてほんとおもろい。

牧と春田のいちゃいちゃっぷりも、もうね、顔のニマニマが止まりません。

 

さて、このカップル。

春田×牧なのか、牧×春田なのかが、今だ私の中で定まらずにおりまして…。

多分、これが固定してたら、私、DVDボックス買う勢いではまったと思うんです。

今のところ、春田×牧寄りですが…。

 

リターンズから参加の、

井浦新さんと三浦翔平さんが、春田・牧カップルのお隣さん。

井浦さん、以前からあやしげな妖艶さがある俳優さんだなぁと思っていたのですが、今回の役柄で謎めいた艶やかさ大爆発!!!

うるんだ瞳が美しい。

そして、井浦さんに恋する三浦翔平さんもまた、にやけが止まらない。

ふぅ~っ。

録画しておいてよかった~。

熱海の新婚旅行回での、大広間での大立ち回り、面白かった~。

あれ、演じてる方も面白いだろうなぁ。

 

惜しむらくは、年末にやっていた、最初の「おっさんずラブ」の一挙放送を見なかったこと。

見てたからだいたい分かる、と思っていたけど、リターンズ見たら覚えていないことが多々。

悔しい。

はるたんのお母さんのカレシって、前回出演あったっけ?

リターンズではメールの相手役では名前出てたけど…。

年末の放送、録画しておけばよかった。

レンタルするか…。

 

物語も中盤、終わりに向かってどうやって進んでいくのか楽しみです。

 

 

 

  土曜日

 

 

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」

 

 

LINEまんがで見ていた作品のドラマ化です。

原田泰造さん、上手い。

もうね、週末は、ドラマがおっさんづくしです。

おっさんずラブもだけど、こっちも、LGBTに関する話で、こっちの方がシリアスかな(おっさんずラブより)。

昭和のおっさんのアップデートがテーマかな。

城カイリくんがかわいい。

ちょっと原作と違う部分もあるけど、これはこれで、まぁ楽しく見られてます。

 

 

 

TVer枠 

 

 

 

日テレシンドラ枠 「先生さようなら」(月深夜、実質火曜)

 

SnowMan渡辺くんの美術教師役

よくある、(とまとめたらあかんのだろうけど)先生と生徒の恋愛もの。

しょっぴーさんが高校生の時に、担任の女教師が好きになり、

数年たって、

しょっぴーさんが、高校の先生になった現在、担当の生徒に恋われる役。

 

まぁ、うん。

面白くないとは言わないけど、個人的には盛り上がりに欠けてる。

淡々と見てます。

 

 

 

ドラマ特区「彼氏と彼女の明るい未来」

 

 

見る予定じゃなかったのですが、末澤誠也(Aぇ!グループ)くんが出てるので、しょっぴーさんのドラマをTVerで見るついでに見たドラマ。

 

…これ、意外と面白い。

しょっぴーさんの「先生さようなら」よりも、断然見ごたえある。

一郎(末澤くん)が、さえない小学校の先生役で、美人の雪歌ちゃん(関水渚さん)という彼女がいる話。

一郎くんの友達が、過去を見られるVRマシンみたいなのを開発し、一郎君が雪歌ちゃんの過去を偶然見てしまって、ギクシャクし始める話。

 

一郎くんよりも、雪歌ちゃんの過去が結構激しく描かれていて、どうやって終わるんだろうって、かなり楽しみな話です。

別れないで欲しいなぁ。

 

末澤くんが、思ったよりも上手で、見てて飽きないドラマです。

Aぇ!では、

「年長者で、身長低くて、声がめっちゃ高い(ハイトーンボイスが出る)ボーカルの子」

ってイメージだったのですが、お芝居もできるとは。

 

彼らを見てると思うのが、デビューって何でしょうね。

旧ジャニ事務所では、CDデビューをもってしてデビューというのは理解してるのですが、

確か、唐沢寿明さんのデビュー作って、何かの時代劇映画の川を流れていく死体役、って言ってたような気が(記憶違いだったらごめんなさい)

下積み時代の話かも。

「ちょっとでも顔が映るように仰向けで流れた」

って何かのトーク番組でご本人が言っていた記憶があります。

 

ドラマの主役なのに、デビュー前とは・・・