あくまで、個人的感想です。

 

 

 

  月曜日

 

 

月9「君が心をくれたから」

初回の1時間てまえ(50分くらい?)で爆睡。

2回目以降は見てないです。

番宣見たときは、舞台が長﨑だったり、ヒロインが感覚(心?)を無くしていくとか、面白そうな設定だと思ったんですけどね…。

 

 

22時フジ系 「春になったら」

 

深澤君(SnowMan)が出ているので初回を見たら、物語が面白い。

ふっかさん居なくても十分に面白い話。のりさん、いい感じにはまってるなぁ。

奈緒さん好きな女優さんだし。

深澤君の葬儀屋に勤めてる設定とか、葬儀の司会の声とか、すごくハマってる。

今のところ全話リアルタイムで見てます。

あ、この時間って、スマスマの時間だから習慣的にテレビ見やすいのかなぁ。

 

 

  火曜日

 

 

 

21時テレ朝系「マルスーゼロの革命」

道枝くんのオオカミの被り物白学ラン話。

ちょっとぶっ飛んだ話なので最後まで見たら、何かすごいことになるんだろうなぁと思いつつも、これまでのみっちーとはだいぶ違う役柄なことに多少のとまどい。

目黒くんの「トリリオンゲーム」も、ぶっ飛んだ役柄だったけど、それよりは、見続けられる。

みっちーの演技力によるものでしょうか。

板垣リヒトくんもかわいいし、これから先が気になるドラマです。

 

 

23時関テレ「リビングの松永さん」

 

向井くんのロン毛が見たくて見ている30分ドラマ。

30分とは思えないほど、長く感じる・・・。

一応、見てはいるんですけどね、あんまり、なんだろう。。。

そんなにオモシロクナイ。

ケンティはケンティだし、高橋ひかるさんは、トト子ちゃんに見えてしょうがないし。

うーん、これ、原作ある話なんでしょうか??

次に離脱するなら、このドラマかなぁ。

 

 

  水曜日

 

 

21時テレ朝系 「相棒」

 

なんでかなぁ、最近の「相棒」あんまりおもしろく感じないんですよね。

なんでかなぁ~。

真剣に見られない自分がいます。

正月スペシャル、一応録画してあるけど、テレビ画面の左と下に青い帯で地震の情報が流れるのでまだ見てないです。

 

 

  木曜日

 

 

22時フジ系「大奥」

 

これは、結構面白く見てる。

いじめの表現がひどすぎるけど、まぁ、ドラマの話だし。時代劇だし。

亀梨君演じる家治(で合ってる?)が、小芝風花ちゃん演じる倫子様のことひっそりと好きすぎていい感じです。

あの二人の気持ちが通じ合うといいなぁ。

あと、舘さま!

松平ナントカさん。

ヅラが、とってもお似合いで、目元も時代劇向きでいい感じです。

出番は決して多くはないけど、いい存在感です。

田沼意次のヤスケン(安田顕)さん、いい感じにいやらしい役柄で存在感があります。

これはたぶん、最後まで見られると思う。

 

 

  金曜日

 

 

23時TBS系「恋する警護24時」

 

岩本ひーくん似合ってます!役柄がいい!!!

丈一郎!、、、がんばってる。いい感じ。

ただ、お話は。。。

なんだろう、これ面白いのか??

さらっと見る分にはいい感じなんだけども…うーん、ひーくんと、ジョーが出てなかったら見ないドラマです。

ひーくんのアクションと、「辰兄ぃ」と呼ぶ丈一郎がかわいいので、見ちゃいますけど。

これも30分ドラマかな?

眼福を味わうのに、最適なドラマです。

 

 

 

 

 

いったん終わります。

(2)に続く(かもしれない)。