ハグ拒否権発動!。 | 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

娘:19歳 お絵かき大好き
息子:14歳 ADHD/自閉スペクトラム症/アスペルガー症候群
      2016夏からストラテラ服用開始
2017夏からコンサータに変更
2019年7月ひとまずコンサータ終了からの再開からの中2でひとまず薬終了



3年も終わりに近づいた頃

朝の送り出しの時いつもはハグをして
いってらしゃ〜いちゅー
なんだけどある日の事


ハグをし始めたら
ササッと何となくハグをして
いってきまーすねー


と……チーン

そうか

とうとうその日が…

多分恥ずかしいんだよね


今朝もハグせずに行こうとしたから
私から
ハグは?うーんって言ったら
何となくハグをして行ってきますだったチーンチーン


帰宅した後にソファで寛ぐ息子に何気に近付き

最近朝のハグがあまりちゃんとしてくれないけど
恥ずかしいの?イヒ

って聞いたら恥ずかしくないよぶー

って言うからその場でハグをし直したけど

でもきっとみんなが信号待ちしてる中で
登校班の集合場所まで来て欲しいとは言うものの
ゾロゾロ集まる子供達の目も気になるんだろうなと

明日はまたちょっとからかいつつ

ハグ

頼んでみようウシシ


私の中でハグをすんなり受け入れた日は
きっと上手くいく日って思ってる

元気玉を息子に注入してるんだろうねウインク

今はまだ学校からの連絡も無いので
離席はないんだろうと思う

来週は授業参観だから
4年生の始まりを聞いてまた今年度を
練っていかないとだね真顔