たんたん川柳「因縁」十七句一連

 

 

朝ぼらけ眠気なまこで床を這い

 

節分に付ける人なし鬼の面

歌仲間歌を忘れてお茶を飲み

 

横に寝る親は嫌いか抱き枕

かすがいも何も無くとも手を繋ぎ

 

飼い猫の寝ながら我を睨みおり

野良猫の迷って揺れる尻尾かな

ひな祭り猫も混じってすまし顔

 

「シーシー」と言われて静かに水量り

我が家より華やかなるか墓参り

 

花粉舞う午後二時半の黄砂かな

図書館に仲良くハモるいびきかな

 

クレーマー社長が出てきてこんにちは

子はゲーム親はスマホとにらめっこ

 

亡くなれば目を閉じているメジロかな

枯れてなお追いかけてくる落ち葉かな

 

これからも「子」「江」「代」で集い別れよう

 

 

(2013.4.16)

 

クローバー