今、フィルムの授業のペーパー書いてるんですけど、

これだけはいわせて。

最近はずっと忙しくて、お昼作る時間がありません。

朝9時におきて、即効部屋でて、ブルーウォールというキャンパス内にあるフードコートらしきところにペーパー書きにいった。コーヒーとクロワッサンが朝ごはん。

とにかく、今週はペーパーが3つあって、そのうちの2つは今日で終わらせようと、とりあえず昨日からやっていたので2つは終わった!!

友達が12時くらいにきて、もうひとつのペーパー書きを手伝ってくれて、1時になり、ほかの友達とお昼ご飯食べにほかのフードコートへ行きました。

何かたべなきゃーとおもって、麺類にしたんだけど、

あんまおいしくなくて、でも無駄にしたくなくて、

とにかく野菜だけでもくいまくって、

でも結局捨ててしまった。

今すごくお金を無駄にしたとおもって、

ちょといらっとしてる。

まーそういうときもある。

明日からはもうベーグルとコーヒーでいきようと思います。

最近食べ物でお金がでてくからな。

なるべく忙しくても夜はちゃんと作るようにしなきゃね。せめて。

あーお金がないって辛いのー。

と、ペーパー書きながら、ふと思った。

ではでは、今授業スキップしながら、書いてるぺーパーがんばりまーす。
もう辛いし、毎日彼のことを考えるのは疲れたからあきらめる。

ある写真にツーショットで写っていた写真。彼の良き友達か思われる女の子。

かわいいよ。すごくかわいい。

馬鹿みたいに、彼はいまだに私のこと少しでも考えてくれてるのかななんて勘違いしてほんとアホだ。

期待なんかしてほんとばかだ。

正直その写真みて、なんか裏切られた気分になりました。付き合ってもいないです。ほんと、裏切られた気分になるなんておかしいよね。

どうせなんの返事もかえってこないんだし。

あきらめる。

あきらめる。

あきらめたい。

もうこんなん気持ち嫌だ。

疲れちゃった。

ああーはずかしい。今の自分。

なんでもっと早くあきらめてなかったんだろう。

はは。ばーか。

自分ばーか。

正直きっとなにがつらいって

今の自分の気持ちを彼に伝える日はもうきっと来ないということ。

私はまんまと

彼のその会いたいという一言にはめられてしまったのかもしれないね。

はは。おしまーい。

ちゃんちゃん。


みなさん、こんばんは

アメリカもだんだんと暖かくなってきました、やっと。

いつもこの時期になると、暖かさのせいかそれともデイタイムが長くなるせいかなのかよくわからんけど、すごくボーっとする。眠くなる。

最近、うまくいかなねーっていう日記を書いたよね?

でも、今日やる気があるような出来事があってね。

大学での私は

比較文学が私の専攻。

比較文学の中でも一番興味があるのが、映画や漫画などを見て、読み取る。

英語でいうとhistory of visual mediaなんだけど、

映画をただ見るんじゃなくて、アナライズするっていう感じ。

もう大学3年生も約1ヶ月くらいで終わろうとしていて、毎年この時期になると秋のセメスターのための授業を選ぶために自分のアドバイザーとミーティングをするんだけど、

今日いってきたんだ。

そしたら驚いたことに比較文学の専攻はもうほとんどお終い。一般教養もこの春でお終い。

でも卒業するには120単位必要で、私はあと30単位必要。

それで、どうしよう?っていう話になって、

アドバイザーが副専攻を決めたら?っていうことになった。

もともと日本語を副専攻にしていて、比較文学を専攻にしてから、メディアを中心に興味をもっていたから、そのアドバイザーの一言もあって、コミュニケーションを第2の副専攻にすることに決めました!!

大体副専攻は12から15単位必要だから、秋にコミュニケーションの授業2つか3つとって、春には単位つきのインターンをすることにきめたのだー!

そのあとのやる気は半端じゃなくて、

気合いいれて、インターンのインフォセッションなんかにもいってしまったよ。

今やっと自分が比較文学に出会えてよかったと思えることができた。

比較文学というとただの文学でしょう?と思う人がたくさんいるかもしれない、

でも本当はすごく深くて、いろいろなことにつながっている。文学の深さはきっと宇宙並み。

なんだかんだいって、今年は良い年になるかもしれないね。

夏には日本かえって、インターンもできるし、来年は新たな副専攻のためにがんばれる。

今の気持ちは

すごくうれしいし、がんばろうと思う。

こんな風に夢に向かってがんばろうっていう話してると、大学友達のみわちゃんの顔が頭に浮かぶ。

彼女は大学1年からのすごく良い友達で、みわちゃんは常に勉強している。

私は昔から勉強嫌いで成績も全然よくない。

でもみわちゃんはがんばりやで頭が良いです、すごく。

初めて会ったときはこの人からみづらいな~って思ってて、住んでた場所は当時ちがかったので、別にどうでもいいやと。

しかしねー大学2年生くらいから急接近して毎日みわちゃんにお世話になっております。

みわちゃんはおかーさんみたいなの。

おでこのほくろとあごのほくろがかわいいの。

目の下のくまがかわいいの。

イギリス人と日本人のハーフで目がくりくり、かわいいの。

天然で鈍感で、しかもけっこうたまにむかつく。

でもすごい大好き。

いつも私は迷惑かけてばっかり。

でもみわちゃんはこんな私を良き友達としてみてくれているの。

そんなみわちゃんにはもっともっと良い友達ができるべきなのに、

私といつも遊んでくれるの。

春休みとか冬休み、みんなおうちにかえっていって、寮はからっぽ。

私一人な感じでそんなときにいつも電話した相手がみわちゃんでした。

ごめんよ、いつもお笑いの練習相手させて

あたしゃみわちゃんなしではきっと生きてけないでしょう。

大学卒業しても離れたくないね。

私はみわちゃんのことが大好きです。

いつもがんばっているみわちゃん、輝いているみわちゃん、笑っているみわちゃん、すねてるみわちゃん、悲しんでるみわちゃん、全部すきよー。

素直じゃない私を許せよ、友よ。

今夜はみわちゃんのために

みわちゃん、夢に向かってがんばれということで

この曲。


エグザイルのdream catcher!!!!

どうぞー。 Dream Catcher PV