素敵な出会い | 杉並区高井戸/港区西麻布 子ども音楽教室Prima

杉並区高井戸/港区西麻布 子ども音楽教室Prima

杉並区高井戸で子どもピアノ教室、
港区西麻布でリトミック教室を主宰しています。

漁業支援で訪れた現場で、素敵なご夫婦にお会いしました。

とても暖かく、ボランティアの私たちを迎えてくださり、

震災のことを含めてご家族のことをたくさん話してくださいました。


津波で経営されていた民宿は流されてしまったそうで、

活動の終わりに民宿や近くの袖浜の写真を見せてくださいました。




浜1番の貧乏だったけど、一代で築き上げたものが

一瞬で流されちゃって・・・



と話してくれたお父さんの一言が忘れられません。


暑いから、と私たちにアイスを下さったり

果物をむいてくださったり・・・

最終的には

朝水揚げしてばかりのホタテを食べさせてくださったり!!!


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*


暖かいお父さんと明るくて優しいお母さんに

本当に感謝の気持ちばかりです。


ボランティアさんと一緒にこうやって活動するのが

今1番楽しい


とお父さんは仰ってくださり

また来たら顔だしてくれたら、本当に嬉しいよ

とも仰ってくださいました。



2日間お手伝いさせていただき、

帰る日だったこともあり、ワカメまで持たせていただき

南三陸に優しいお父さんとお母さんができた気分。


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

また南三陸へ行ったときに会いにいけたらいいなぁ。。

本当に素敵な時間を過ごさせていただきました!


ありがとうございます!!