U-16萌え萌え視察日記2011 #16 廣田あいか | 萌えるスタジアム

萌えるスタジアム

動画UP、萌え日本代表、ハロプロ萌え選抜、ハロプロ研修生など

こんにちは。サッカーのU-16萌え日本代表監督です。
昨年の12月10日更新のブログで、
廣田あいか選手(ぁぃぁぃ)が
素晴らしいブログ記事を書いてくれています。

この思い君に届け(*´∀`*)(あいあい)
http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-10732745356.html

野球のことを「憧れてて大好き」と言っています!!!(笑)
さらに、体育の授業でホームランを打ったらしい(笑)
バントとかの小細工を仕掛けてくるのかと思いきや、
実はスラッガーだったのか?!(笑)
そして、

「まだいちども
ボールが取れていないので
次こそ
グローブでボールを取りたい!!
がんばります(`・ω・´)」

という向上心。
いやいやいや。素晴らしいっ!!(笑)

気になるのは、左利きのぁぃぁぃが左投左打なのかどうかという点。
ホームランを打ったとき、左打ちだったのか右打ちだったのか。
グローブはどっちにはめているのか。
私はまだ確認できていないのですが、その辺を確認するためにも、
ぁぃぁぃが野球をやっているところを早く見たいですね~(笑)
以前、2008年7月1日放送の
「ファイテンション☆テレビ」(テレビ東京)で
ジェスチャーゲームがあって、
廣田あいか選手の時に野球のお題が出て、
その時に迷うことなく左打ちで素振りしていたので、
左打ちと思われるのですが、
ちゃんと確認するまでは何とも言えません。


さらに今月放送された
「小中高一貫 ももえび学園 #09」では、
廣田あいか選手が野球への思いを語り、叫んでくれました(笑)
お題について二手に分かれて討論するみたいな
コーナーをやっていて、
1本目が「ネコとイヌどっちがかわいい?」、
2本目が「サッカーと野球どっちがカッコいい?」でした。

野球側とサッカー側に分かれる時に、
「あたし絶対こっち(野球)!!」
「サッカーとかチャラ男ばっかり~だもん!!」
と叫ぶぁぃぁぃ(笑)

「あの~私はアレなんですよ~、あの~、
漫画の~、『君に届(け)』の~、あの~、『りゅう(真田龍)』が~、
最高に、いいと思うから~みたいな。分からない?
(星名美怜「でも風早(かぜはや)君の方がいいよね~」)
あっ、絶対りゅうの方がいいから~」

先程のブログ記事のタイトルが「この思い君に届け」
となっていますが、そういうことだったんですね(笑)
私は今回のももえび学園を見るまで、
全く意味が分かりませんでした(笑)
風早翔太とか真田龍は今調べました(笑)
漫画の影響で野球が好きになったということのようですね。

そんなこんなで色々ごちゃごちゃ話しているうちに、
なぜか泣き出すぁぃぁぃ(笑)
小中高一貫 ももえび学園 #09
http://pigoo.jp/momoebi/10000798_9.html
↑これの一番下の真ん中の画像は、
泣き出したぁぃぁぃの後ろから杏野なつ選手が
字幕部分を言っているところです(笑)


廣田あいか選手 (選手名鑑)
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/hirotaaika.html
私立恵比寿中学のブログ
http://ameblo.jp/shirituebichu
私立恵比寿中学の公式HP
http://official.stardust.co.jp/ebichu/index.html
小中高一貫 ももえび学園 #09
http://pigoo.jp/momoebi/10000798_9.html
私立恵比寿中学 ぶっこわせ!必殺技対決
http://www.nicovideo.jp/watch/1290068508
「えびぞりダイアモンド」を「私立恵比寿中学」本人が踊ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/1287404788
「エンタ!371オンデマンド」プロモ! 小中高一貫 ももえび学園 #8
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00009/v02424/v0242300000000534863/
ファイテンション☆テレビ キッズ☆ブログ
http://ftenkids.blog95.fc2.com/