主演の女優さんが美しい!

美魔女ってこういう人を言うんだわと思いました。

若作りしてないし、童顔でもないのに、若々しい。

結構ハードなシーンが多いし、奔放な女性の役なんだけど、不思議と下品じゃないし、色気むんむーんって感じでもない。

ネタばれサイトとかで感想を観てみたけど、ラストシーン、そういう解釈なんだーとびっくりした。

私は、エルはわざと息子が来るように仕向けたと思ってたんだよね。

そうしないと終わらせられないと思ったんじゃないかと。

うん、終わらせたかったと思ったんだよね。違うのかな?

積んでたDVDから。

なんか軽く観れるのないかなーと思って見てみた。

沢尻エリカと北川景子の姉妹が美しすぎた。

少し前の自分なら、多分面白くないと評してしまいそうだけど、今はこういう、ふわっとしたのが好き。

色々考えたら、ふわっとはしてないんだけど、それをふわっと描いてる感じ。

かなり長いこと観たい観たいと思いつつ機会がなく、ようやく観れました。

こんなにがっつり首切り満載だとは思わなかった。

結構怖かった。

 

結構棒読みな人が多くて気になっちゃったんですけど、内容は面白かったです。

しかし、人工知能は勝手に生み出されて、善悪分からず動かされて、結局壊されて、戦争ではなく、良いほうに導くような展開にはできなかったのかなと思ってしまいました。

 

画面が暗いので、ついつい寝てしまいましたよ。

相変わらずのまだまだ続きがありそうなラストは、ちょっとドキドキでしたね。

登場人物の関係性とかをすっかり忘れていたので、復習してからもう一度見たいです。

番外編的なものになるんでしょうか。

でも、ここで手に入れたボトルシップみたいなのが次へつながるってことでしょうか。

人魚と学者さん?のカップルが良かったです。

フランスの恋愛映画は激しくののしりあったかと思うと、いちゃいちゃしだしたり、かと思うと殴り合ったりで、ついていけない感じなんで、あまり見ないんですけど、この映画は分かりやすいラブストーリーで楽しかったです。

登場人物みんな美男美女。

ファッションも可愛い。

 

周りの偏見ではなく、人から変だと思われてるのが嫌だと思う自分の心がダメなんだと思いました。

マクドナルド創業の話。

これは有名な話なのでしょうか。

全く知らなかったです。

お客さんを待たせず、回転を早く、家族で楽しむというファストフードの原点を作った本当の創業者兄弟は素晴らしいですね。

でも、彼らのやり方ではここまでマックは大きくならなかった。

それが良かったのか悪かったのか。

 

忙しいセレブの代わりにお買い物する仕事、楽しそう。

なんだけど、謎のメールが来たり、事件が起きたり、亡くなった兄と交信?するかしないかみたいな、ちょっと詰め込みすぎな話でした。

 

主役の女優さん、初めて見たんだけど、あの、バストがとても美しいなと思いました。

検査のシーンなんだけど、別に出す必要ないんだけど、やっぱり美しいから見せときましょうかみないな感じだったんですかねえ。

 

過去と未来を行ったり来たり。

タイムボカンの歌にそんな歌詞があったなあ。

最初、今がいつなのか、分からなくて混乱してしまいました。

 

悲しみって消えないと思うんですね。

忘れることはできるけど、記憶喪失とかじゃなければ、その記憶ってすぐに取り出せるとことにあるので、悲しみたいと思うとすぐ取り出せるというか。

この話は悲しみたいというのとは違って、悲しまないといけないじゃなくて、なんだろう。

だけど、消えることはなくても、悲しみを肯定しながら前に進めるみたいなそんな話かなーと思いました。