「オレもそれとなくさ、何となく納得しながら生きてるんだけどさ」

「ふむ」

「なんか引っかかってるというか、気にかかるというか、

何となくというか、消化不良的な悶々としたものもあるわけ」

「ふむ」

「まあいっかとか、そういうもんだろうとか、しょうがないっていうか

そんな感じで自分を言いくるめてる部分もあるわけ」

「ふむ」

「でもさ、オレたちも50過ぎて人生の折り返しかなと思うと

やっぱハッキリさせておきたいとか、スッキリしておきたいとか

思ったりもするんだなあ」

「ふむ」

 

いつもよりペースが早い気がする。

いつもの相手とは違うから。

堰を切ったように

答えを急いでいるかのように。

 

ゴックン

 

いつものジョッキやグラスではなく

陶器で飲むビールもまた美味い。

発泡関係ではなく

麦酒

エビス

 

志野焼というらしい。

ちょっとピンクっぽいんだな

握った時の具合がとても良い太さ。

唇に当たる部分が薄くて飲み口がいい。