2013年7月6日 THEポッシボー 立川イベのこと【めっちゃ長い記事】 | ヲタ歴長いからってエラいんか!!

ヲタ歴長いからってエラいんか!!

新参のジッちゃん弱ヲタが次々と釣られていくザマを克明に記す感動ドキュメンタリー。℃緑・ベリ紫・ポッシ黄・アプガ紫。
Yes, 推しジャン! No, マサイ! Twitterのアカウントは @moe_the_DD です。

鼻水が止まりません!萌です!
レイアウトがポソコンに特化してるので、iPhoneとかの方読みにくくてサーセン!

えーとTHE ポッシボーの新曲予約イベントのしょっぱな!
「腹ごしらえしてスタート!ポッシボー ラーメンスクエアミニライブ」参戦しました!

朝7:00すぎに家を出て、マクドで朝ごはん食って、JR。
予定より1本早い快速に乗れるな……って、えっ遅延してんの?
俺が新幹線に乗る日はいつでも在来線を遅延させるルールとかあるんか?
と内心憤ったものの、「あのジューダスの"British Steel"Tシャツ着てるヤツ厄介やな」と世間の皆様に勘違いされても嫌なので、大人しく来た電車に乗る。
思いのほか軽い遅延で、新幹線には余裕で間に合いました。
先週(新曲お披露目)は新大阪駅でダッシュしてギリやったからね……
よかったよかった。怒り爆発とかしなくて正解だったね、幼いボクちゃん。

快適な新幹線の旅を終えて、東京駅。
中央線特快で立川までイッパツやな……えっ、運行抑止?!
新宿駅の信号故障で運行止まってるとのこと……
アレか?JRは西と東とで組んで俺の邪魔することにしてんのか?
と内心憤ったものの(ry
まあゆーてる間に運転再開して、予定より少し遅れで立川に着きました。

で、ましこ亭で冷やし中華+無料トッピングローストビーフ食った。

ラーメン


ご挨拶やらお話やらしてるうちにCD予約と整理券の抽選。
前回(全力の別ジャケサイン会のとき)は120番ぐらいやってんな……
なんと、6番!すっげー!
ということで、下手最前に陣取って開演。
ステージの見え方、こんな感じ!

ステージ

ぼやかしてくれてますが、赤いTシャツでバンザーイ!してるのが俺奴

1回目

新曲の「乙女! Be Ambitious!」は少しずつこなれてきたという印象。
こっちが慣れたのもあるけど。
チョッ速のハードコアビートを基本に裏打ちのパートも入れた盛り上がり曲。
そして歌詞が超ド熱い!
「太陽みたいに昇れ! がむしゃらDreamer 顔を上げて胸を張れ!」って
もうなんですか真剣勝負の白刃をくぐりぬけてきた勇者にしか唄えませんよコレ!
そんなガチのメッセージを彼女たちが唄うんだから、
血湧き肉躍らないワケがない!
ロビンのドヤ顔ばっかり見がち(笑)なんだけど、
5人がひとつの火の玉になってぶつかってくる!っていうインパクトがある。
そういう意味で、ポッシの新境地がここにあるんじゃないかと勝手に思ってる
早くノリ方固めて、フロアもガッツリ一体となって応援したいな!

セトリは、アンビシャス→全力→なんじゃ→証→桜色。
「幸せの証」で高まってピースの腕伸ばしてるアホがコレです↓

spark

1部は全員握手。内容薄かったな……
ごとぅーには、
萌「番号よかったけど、下手行って失敗したわー」
ご「あーずっと上手にいたもんねー」  ぐらいやったかなあ……
あとあっきゃんに可愛い可愛い言うたような気が。

で、2部。抽選は……なんと!2番!すっげーすっげー!

整理券

並んでみたら1番の人いなかったので、実質1番。
生まれて初めての最前センターをゲット。うひょー!
ポッシが登場して、まずは「乙女!Be Ambitious!」を披露。
そして最前センターで沸くごとぅー推し俺奴↓

2回目

2曲めからはヒサシさんが登場して、アコースティック!
すげー!無料のイベントなのにバックミュージシャンが来る!
で、魅力→手紙→全力。
ここでラスト曲前のMC。
ロビンが「なんか早いなあ……もう……1曲……」
えー?予定にない曲をぶっこんで演るのー?!
ステージ上でコソコソ(笑)打ち合わせを始めて、
やることになった曲は「ヤングDAYS!」うわー!ヤング聴ける!
最後の"Make it Possible!"の応酬。ジーンと来る。
ポッシは本当にMake it possibleの道を歩いている。ゆっくりでも着実に。

そして、この日のシメは「Good night song」。
バラードはねえ、オレはしもんを見るのが好きなんだ!
唄ってないときの、はしもんの表情が、曲のメッセージを表現してる。
「Blossom」では、友の苦しみを分かち合い共に立ち上がろうとする想いを
この日の「Good night song」では優しく聴き手を包み込んで安らかな眠りに
導く母のような慈愛を。ほんとに表現してるんだよ!
大サビ前の豊かな微笑み、みんなも見たやろ?!アレ!
もう本当に大感動で2部を終えたのでした。

2部は個別握手。
はしもん。
萌「"Blossom"聴けへんかったけど、"Good night song"聴けて良かったわ!
  俺バラードでのはしもんの表情がホンマに好きやねん」
橋「うん、コメントくれてたよね!ツイッターも。私ふぁぼったもん」
萌「そうそう俺"弾いてみた"やってんで。永遠。」
橋「あー!あれ観た!チョーいけてた!」
ムフフ(^^ゞ

もろりん。
萌「どうも!萌です!」
諸「あーあのガンダムみたいなアイコンのでしょ!」
前回と同じこと言うてる……しかも若干古い情報w

あっきゃん。
萌「こんにちは、可愛い人!萌です!」
秋「あー!分かったよ!いっつも可愛いって言ってくれるから!
  あの赤いTシャツのアイコンでしょ?!」
おーあっきゃん分かってくれてるやん(*^_^*)
萌「そやで!アレ弾いてみた撮ったときの写真やで!」
秋「あーっ!!」 右手握手のまま左腕をバンバン叩いてくる
秋「あー!アレ!あれ観たー!くぁwせdrftgyふじこlp;@:」
あとはよく分かりませんでした笑

ロビン。
萌「今日はめっちゃクジ運よくてさ!」
ロ「うんうん」
萌「2回とも最前列で嬉しかったわー」
ロ「うんいたよねー(笑)」
萌「来るとき色々トラブルでさー」
ロ「うんツイッターで見てたよ(笑)」
あー見てたのねwww
萌「あの"弾いてみた"さー、もろりん観てへんねんて!
  ごとぅーもきっとまだ観てないで!」
ロ「えー?!言っとくわー」
萌「うん。お願い!」
てか、ロビン列のもぎり兼剥がしが、ヒサシブルース!!
おいおいミュージシャンに剥がしさせんなよ笑!
さっきの1曲追加でいったん決まった永遠を却下した件、
「永遠はアコースティックよりオケのほうが光る」という総意があったらしい。
しかしプロギタリストに剥がされる個別握手会……さすがポッシや笑!

そして大本命、愛するごとぅー。ウェーブの髪、可愛かったよ!
いつも通りの手紙を出そうとすると、
後「あ~っ、ソレちょうだーい♡」
いやいや渡しますがなアナタのために書いてきたんですわ(*´ω`*)
もうさ、こういう可愛らしいところいったい何なん?
惚れてまうや◯ー!
萌「"弾いてみた"さ、観てへんやろ?」
後「あっ(゚д゚)!観てなーい!」
萌「リプライで送っとくわ!」
後「うん!お願い(人∀・)!」
素人の戯れを無理に見せる権利なんかないんですけど、
やっぱり推しにこそ観て欲しいんですよねー(;´∀`)

まあそんな感じでライブも本当に堪能して、握手会も楽しくて、よかったです。

初見や2度目ましてぐらいの身内も何人か観に来てくれたんですが、
ポッシを気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。
ぜひ横ブリに巻き込めるように頑張っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ!

このあとの身内ヲタ呑みも楽しかったですね!

そんなこんなで今後ともひとつよろしくお願いします!

以下検索用---------------
ポッシ ポッシボー 岡田ロビン翔子 諸塚香奈実 橋本愛奈 秋山ゆりか
後藤夕貴 ロビン もろりん はしもん あっきゃん ごとぅー