2013年3月22日(金) SHIBUFES前夜祭のこと 【あやのん愛してる】 | ヲタ歴長いからってエラいんか!!

ヲタ歴長いからってエラいんか!!

新参のジッちゃん弱ヲタが次々と釣られていくザマを克明に記す感動ドキュメンタリー。℃緑・ベリ紫・ポッシ黄・アプガ紫。
Yes, 推しジャン! No, マサイ! Twitterのアカウントは @moe_the_DD です。

22日はアプガです!シブフェス前夜祭!
この日の問題は、時間。
18:00会場の19:00開演。それは間に合うんだよ。
なんと、握手会が18:30で終了。
普通に行ったら、間に合うかどうかギリの時間。
そもそも物販ってまだ残ってるの?
そんな不安のなか、渋谷へ。

入場順は随分あとだし、握手券あるかどうか分からないしという状態で
やきもきしながら入場。握手券あったー!
どんなに塩味が効いても、あやのんに「卒業おめでとう」だけ言いたい!
と、スーツ姿のまま握手会へ。
でも意識高くネクタイは紫やで!この晩になくしたけど笑
あやのん以外には「来週大阪で待ってる!」って言った気がする。
みーこには「大阪城を斬りに来てな!」とか言ったような。
あっ、佐保ちゃん先頭で「わっふーい!」とか互いに叫んだ。
小夏には「ツインテール超似合ってる!可愛い!」って言った。
まぁなに「最近マジ可愛くなってきた!いや、前から可愛いねんけど……」
とかスリリングなおもんないことを言うたような。

で、あやのんですわ。
萌:「卒業おめでとう!くぁwせdrfgtyふじこlp;@」
あやのん:「ありがとう!おつかれーしょん☆」
うわーあやのんってば俺が誰か分かってる(T_T)!
てかスーツにネクタイの俺が誰か分かってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。!
これだけで渋谷まで立ちこぎで来た甲斐がありました!

対バン相手は、
Dancing Dolls:なかなか良かったね。関西人にはMC聞き取れました。
Negicco:初めて観た!「圧倒的なスタイル」楽しい!肩組んだ!

で、アプガ。
ダンドル始まった頃は下フロア最後方ぐらいにいました。
Negiccoの頃は上手10列目ぐらい?
アプガ前の入れ替えで下手2.5番の5列目ぐらいに。
そこでOverture(仮)が流れ、アプガ登場!
セットリスト覚えてないわー……指摘お願いします1
1.イチバンガールズ!
2.サバイバルガールズ!
3.チョッパー☆チョッパー
4.アッパーカット!
5.あの坂の上まで、        だったっけ?
何か前に立ってるカッコつけ兄ちゃんがやたらと後ろに肘鉄してくるヤツで、
もめるのイヤやなあと思って押し合いへし合いに流されるままにしてたら、
アッパーカット!のころには上手1番の3列めぐらいに!
あれっ、紫界隈並んでるwwww!
という感じで、汗だくで超キツかったけど、ライブを堪能しました!

皆でメシ食ったあと余裕のフリして山手線で帰ったんですが、
池袋干して目白で降りる……とか思ってたら次は大塚だったのは内緒!


以下検索に引っ掛かれ用キーワード
アップアップガールズ(仮) アプガ uugirl
仙石みなみ みーこ 古川小夏 こなつ 森咲樹 森ティ モリティ
佐藤綾乃 綾乃 あやのん 佐保明梨 佐保 あかり
関根梓 せっきー あず 新井愛瞳 まあな まぁな
シブフェス SHIBUFES