おはようございますもえりです。
ホント仕事がさ、忙しすぎてさ……
疲れてるのか木金とめちゃくちゃ眠すぎてさ。
金曜日とかいつも電車で寝ないけど行きも帰りも寝て、昼休みもほぼ爆睡だったのに眠すぎて金曜日の夜から10時間ぐらい寝て起きてマクド食べて今です。
ちょっとは元気になった方かもしれない。
まじでただの愚痴なんだけどさ。
定時間際に仕事持ってくる人ほんと何……。定時で帰れるーて思ったのに3分前に仕事送ってきたりするのあれ何。。。
せめて数時間前に今日定時以降仕事任せてもいい?とか聞くのが礼儀ではと思うんだけど……。まだそれなら今日は定時で帰れないって思うけども、間際だと帰れるーって思ってた矢先にくるからそれが一番のストレスでほんと今週しんどい1週間だった……。
さー。切り替えてこーーー!
天を翔ける玉輪の軌跡 第三幕【人の間で】やっていきます。続きまでです。
全部書くにはちょっと長いので途中までです。
途中までにしたら短すぎる気もするけどまあいいや。
万民堂にきたところから。
兹蹻が自分のことを白馬の仙人だと名乗ったら、なるほどロールプレイかーと言われてた。
まあそういう体にしましょうということに……。
私の高校の友人たちがTRPGとかマダミスとか好きで、高校の友達のライングループでよく招集かけてるんだけど、ロールプレイするの私は無理で……参加できない笑
ロールプレイとかできる人すごいなぁと思うで……。恥ずかしいというか、なんか自分には無理で……。
もはやそれがただしいんやで香菱ww
この二人はそれぞれのロールプレイ始めて可愛いかよ。悠木碧さんの声でオイラは本物のパイモンだって言ってほしいwww
というわけで万民堂でご飯を食べようとしたら……
盧香香がやってきた。
謝りに来たらしい……マジで可哀想。
香菱も気にしてなさそうでした。さすが香菱や……。
香菱って怒っても怖くなさそう……。いや爆発したら師匠の技を喰らいなさいとか言って振り回してくるか。
盧香香さんも一緒に食べることに。
香菱が兹蹻を白馬の仙人って呼んだら盧香香が反応して、層岩巨淵でみつけた異物が白馬の仙人に関係するものだったっていう話を教えてくれた。。。
その道で有名になりたいらしい。いやそれは……それのせいであんなことになったんで知ってるけど……。
盧香香が怪我させた人もいたそうだが、親が示談金を払ってくれて示談になったらしい。
マジでマジで可哀想。
で、それのせいで親から海灯祭が終わったら謹慎処分を言い渡されたらしい。。。
だから夢は無理そうみたいな。
おい兹蹻、、、君の別人格のせいだぞなんとかしてやってくれや。
自分の親っていうのがどうやら盧じぃの息子らしく、1幕で盧じぃが白駒逆旅を継がせるって言ってた人やった。。。そういや盧って尽くしそういうつながりあったんか。
てか盧香香ってめっちゃお嬢様じゃん。
よかったね……(あんなことになったけど。)
その話聞いたわ……。
結局どうなるんだろうね。
つまり好きなことを仕事にしろってことですか???
私も今好きなことを仕事にしてるはずなんだけど、結局しんどいことはしんどいからなぁ……。
まあ、好きなことだからやめようとは思わないけども。
盧香香さんは香菱と話してみることにしてた。
盧香香さん、頑張れ……。
香菱の料理食べて辛さに泣いてた。
かわいい。
次はどこに行くーてことで璃月で体験できる娯楽をいくつか紹介して、講談に反応する兹蹻。
月に関する話はないのかー?て聞かれたけど、それは聞いたことないと。ないね。多分。
というわけで聞きにいくことに。
来たら雲菫たちが新しい戯曲?劇?かなんかのセリフについて話してた。
で、白馬の仙人のロールプレイしてるみたいな話になって、この人がむかし岩王帝君のロールプレイしたわーってはなしてた。
岩王帝君のロールプレイするならモラがないって言って言うんやでwwww
それでなんかパイモンと言い合いになって、パイモンが知らない新しい詩について持ち出してきて……。
なんの戦いなんやこれ。
で、その詩は新しく見つかった詩だから知るわけなかったという。白馬の仙人を祀る詩らしい。
この詩を読めば白馬の仙人が守ってくれるだろうと……。どうなの白馬の仙人様。
その詩の中身見せてもらえた。
恒月と虹月と霜月しかわからん。
これ、あれだね。最初の3行は2幕のムービーで言ってた詩だね。多分。
パイモンでも漢字とかよめなくてわーってなってたけど、こういうの日本語とか中国語とかは難しくかけるだろうけど英語とかってどうなるんだろうな……。英語とかも古語みたいなのとかで書かれてたりするのかな。
韓国語とかは全くわからないから知らないけど。
そしたら兹蹻が
意味を教えてくれた。
すごいまだ誰も解読できてないのにこの一瞬で……!て雲菫は驚いてたけど、まあ……白馬の仙人だからね目の前にいるの。
最後に詩のタイトルが琅風・茲白だと教えてくれた。
なんで知ってんだよ……て思われないんだろうかwww
というところまでです。次が3幕最後です。




















