おはようございますもえりです。
土日雨だって!ゲームして過ごすしかないね!!!
てことで土曜日の朝からずーっとゲームしてます、、、。ゲームしかやることない。

というわけで魔神任務空月の歌 第4幕【消えた激高に想いを馳せて】やっていきます。

ネタバレ注意!


先に書いておきますが、またしても全然途中休憩するタイミングなさすぎて、結局最初から最後まで一気にやりました。
めっちゃ長かった、、、。
でも一気に書くとめちゃくちゃ長くなるからかなりわけて書いていこうと思います。




秘密基地に戻ってきたところから。

ちょうどフリンズとラウマも調査を終えて帰宅したところだった。

え、、、誰に出会ったの?て思ったら…、、、


えっえっえ!?あ、助っ人ってアルベドだったの!!!!!

そして


ドゥリン!!!!

ドゥリン出てくるんだね今回!!!

いや、、、モデル良すぎない?え?良すぎるんだけど???


この二人と出会ってた。

服がさ!どことなくモンド感あるけど今までにないデザインでめっちゃいいこれ!!!


かわいい……かわいい!

こんなに可愛くなるなんて聞いてないよ!!!


もうちびドゥリンじゃなくてドゥリンらしい。

見た目にあってないからだって……。


弟!!弟なんだね!!

もう私のテンション最初からマックスだったんだけどさ。

ちょっとここで落ち着こうねわたし。て落ち着いてから進めたんだが……。


そこに召使と少女もきたけど、召使は傀儡のところに行くらしいのでここでお別れ。

これからまた情報共有……ということで秘密基地に入ったら


??????????

え???え???え!!?!?!?

ってリアルに声出たんだけど。

私せっかく落ち着いたのにここから動悸がやばすぎて、あかんちょっとまって理解が追いついてない!と思ってとりあえず水を汲みに行っちゃったよ……。


いや、ダインくんこんな途中で出てきていい人だったの!?


まじでなんかすごい大所帯になってきたよ……。


ここにいたけどファルカさんに自己紹介してなかったんかおまえ。


代わりにパイモンがダインくんのこと紹介してくれた。かわいいここ。

人に紹介させるなんて高貴なお方なんですねとフリンズに言われてたら……。


お前かわいいかよ。

なんか、まじで最近ダインくんかわいいよね。どうしたん。いつからそんなにおちゃめになったん。


3幕の若くてハイテンションダインくんとのギャップがすごいけど……。そうだよね昔のダインくんはあんなんだったんだよね。実はおちゃめなところあるんだよね。



人が多くなってきたので錬金術で椅子を作るように言ってた。

うわー大団長と団員の会話が見れるの嬉しい……!

アルベド来てくれてありがとう……めっちゃ遠かったよね……ありがとう。


ちょっと人見知りな感じのドゥリンくん。なんか、ちびドゥリンというか……シムランカであったときのドゥリン感あるね。


大丈夫、わたしもたまにアルベドとかの頭いいキャラ何言ってるかわからないから。難しい人の会話は何年言葉に触れてても難しいもんだよ。


ネフェルが来ないねってことでラウマが見に行くことになった。

ラウマさん、言葉巧みに使われてた……。おい純粋な人を話術で動かすなよ!


ネフェルを待ってる間に雑談。

こうみるとまじででかくね……。フリンズよりもでかい。

ファルカ、フリンズの正体に気づいてた。どうやって気づくんだ妖精さんとか。

あとバルバトスの話とかしてた。バルバトスと仲いいみたいな……。


ツーショット取りたくて頑張ってたけど写り混むフリンズさん。く。


しかし身長差ヤバすぎる。


ダインくん。

言いたいことがありすぎるよそりゃ。

あのーダインくん、前回あのあとどうしたんですか……。前回の別れ際が微妙な感じだったと思うんですけど……。


アルベドとドゥリンと少女とはなんかほんわかした話ししてた。癒やし枠だった。


そしてネフェル到着。

ヤフォダは秘聞の館においてきたらしい。


今回人数多いからか、10分に1回ぐらい一瞬止まる?というかブレる?ことがあってさ。多分処理が間に合ってない。

そろそろPS5を買わないとなぁ……新しいコンテンツPS4じゃできないしなぁ。。。

とりあえずもう少し……頑張ってくれ……もう少ししたら買えるかも知れない。


ダインくんはネフェルに依頼をしたいがためにここに来たらしい。

でもネフェルはダインくんがカーンルイア人だからか断ってた。


でも簡単に引き下がるダインくんでもないわけで。

その引き換えに何を差し出すんだ?ときかれるダインくん。


ダインくん、やっと色々私にも教えてくれることになった……。


まずレリルはわたしも過去を見た感じで仲良かったんだろうなと言うことはわかった。

レリルは他の五大罪人と違って、大きな野望がある人物じゃなかったのになぜああなったのか、ダインくんも知りたいみたい。


そしてダインくんがしってる五大罪人の話を聞かせてくれた……。


え、、?いや、なんで?

黒王に呼び出されて、ヴェズルフェルニルがなにかを予言して、それにキレた黒王がヴェズルフェルニルの目を刺して、ダインくんが他の4人を引き連れて助けに行ったのに、ダインくんを全員が裏切って五大罪人になったってことだよね。


なんで?

いや、実際は六大で罪人だったんだっけ?つまりこの黒王に歯向かった6人だったけど、ダインくん以外がアビスの力を使ったってことだよね。

なんでそうなった。


ダインくんから話を聞いたあと、次はこちらもあったことを共有することに。

マジで急に話し出すよね。最近声聞くこと多い。

3月の力が揃ったとかそういう話をした。


なんかもう少女がめっちゃ仲間。

プレイアブルも近いな!


これについてはアルベドが調査してくれるらしい。

サスベド。よろしく頼んだ。


レリルの目的とかダインくんの要望については、わたしもネフェルと協力してまた過去を見に行くことになった。

というわけで、ネフェルといっしょに秘聞の館へ、、。



というところまで。テンション高いところまで。

ここから一気に内容が暗くなるから、まじやってるとき感情がジェットコースターだったわ……。

このへんの私、テンションあがって動悸すごかったもん。