おはようございますもえりです。
今日は浄煉の炎の章 第一幕【炉火の消える時】やっていきます。
お父様こと召使、アルレッキーノの伝説任務です!
前提ですが、、、。
私はこの伝説任務後にちょっと調べてショートアニメーションの存在を知って伝説任務後にアニメを見たので、伝説任務では全く知らない状態での私の反応でやっていきます。
さてお父様の伝説任務。お父様かっけー。
この方って第4位なんだよね。4位の貫禄やばいね。今回お父様をやるのは週ボスを開放するために早くやろうってことでやります。
始まりはポアソン町から。
ポアソン町にいったらリネくんが。なんでここにいるんだ!
リネくんまじでさ。まじでさ!今まで言わなかったけどさ!君のセリフは女たらしすぎるのよ!なんだ運命の再会って……。
リネくんってまじでガチ恋勢多そう。
なんでここにいるのか聞いたら、壁炉の家の人たちみんな今ポアソン町に引っ越してきてるらしい。
何か問題が起きてるからとのことでなにが起きてるのか聞いたら
お、お父様ー!
すぐでてくるやん!
どうやらポアソン町に存在しない子供がいるらしい。亡霊の子供がいるとか……。
それを調べるためにポアソン町に移したらしい。
見つけて処分するらしいよ……怖い。
壁炉の家のお客様として招待してくれた。
ファデュイだよね。そんな簡単に招いてくれていいんすか。
最初の頃旅人さんパイモンさん、壁炉の家だとしってリネくんたちに嫌悪感抱いてたのにな。今もう壁炉の家に遠慮なく上がり込むようになってしまったよ。
で、リネくんが物資を家族たちに配ってたところだったからということで、私も手伝うことに。
出会ったとき思い出すよね。
私、壁炉の家で有名人だった。
お父様にも評価されてるんだな……。
てか友人だったんすか私。
この人たちと話してたら、なんか話すことがサイコパス過ぎてドン引きする私とパイモン。
ここの子どもたち、まあ毒親育ちだったり根っからのサイコパスで親から見捨てられた子どもたちだからなかなか精神やばい子もいるんだね。
そりゃ、まあ、ファデュイしか居場所なくなるわけだわな。
次の人はマトモだったけど、なんかスネージナヤの計画がうんたらって話ししててなに?
個性的っていい言葉だ笑
話してたらフレミネくんが。何か探してる様子で、何を探してるのか聞いたら水とか食料だったので、あやしむリネくん。
いや、リネくんと比べて嘘が下手くそ過ぎますよ!
隠し事してるフレミネに怒るリネお兄ちゃん。
フレミネってリネットより年下……?
身長これ帽子外したらリネのほうが低そう。
リネが聞き出して連れて行かれた先に
お、女の子ー!何その可愛い服!
急にモブじゃない女の子くるじゃん。
お名前はクリーヴさん。
まあそういうことだろうね。
これまで家族の危機の時に知らせてくれたりしてたらしい。
だから、お父様に知らせて処分させたくないみたいな感じらしい。
フレミネくん、結構そういう意思はしっかりしてるね。
てかわたしこれまでフレミネくんでてくるイベントとかもやったことなかったし、魔神任務とかでも少ししか出てこないからこんなにちゃんと喋ってるフレミネくん初めてだぞ。
兄弟喧嘩みたいになってく二人。
それをみて仲良さそうというクリーヴ。
いや、喧嘩しそうだが?って話したら、なんか意味深なこと言い出すんですけど、、。
この子怖い
そうなの?
まあ血が繋がってる兄弟と同じにはなれないって悟ったのか。
でもリネくんからするとリネットと変わらず弟なんだろうな。
リネくんが長男すぎる。
お父様第一なリネくんでも、弟の意思も尊重して解決していこうとなった。リネお兄ちゃんかっこいいぞ。
この表情怖いんだが。
フレミネが今までいろいろ、この町から出そうとかも試してきたけど、だめだったらしい。
とりあえずこの話は今回のリネとフレミネ二人だけの秘密にしようってことで約束をしたら。
最初一瞬旅人かと思ってスクショして、よく見たらリネットって書いてて、!?ってなったシーン。
どこからか出てくるリネット。
不機嫌リネット。
そして私達も巻き込まれた。かわいい。
一体どここら聞いてたんだ……。
リネお兄ちゃん、リネットにそう言われては拒否できないわなーてことでリネットも加わることに。
これは完全に生きてないですね。
君は名簿にいないって話をリネがしたら。
ふ、不穏テーヌ始まりますか。なんすかその処刑名簿って……。
どうしようかって考えてたら、パイモンから亡霊って願いを叶えたら満足して消えるってどこからか聞いたしクリーヴの願いを叶えようってことで聞いたら。
それが願いらしい。
というわけで試してみることに。
リネがそれを試してる間、リネットは処刑名簿をもらってきてもらうとか、
フレミネは他の家の人と接触がなかったか調べることに。みんなで協力するってことで
私はお父様の足止め係になった。
一番こええとこ任せんなお客さんだぞ……!
というわけでお父様のところへ……。
遠くで誰かと話してるのは見えてて、誰だろって思ってたんだ……。タルタルじゃん!ファトゥスが2人で話してるのとか中々レアじゃん。
結構忘れてたけどタルタリヤってファトゥス末尾なんだよな……ファトゥスだということも忘れがち。
3人もういないようなものだし順位って上がってんのかな。
この伝説任務多分フォンテーヌの魔神任務後すぐにできるようになったんだろうけど、私結構期間空いてきたからさ。お前まだ怪我治ってないんかってなったわ。
あのスカークにほり投げられてからスネージナヤに送られてる最中に目を覚まして戻ってきたらしい。
で、アルレッキーノにスカークの居場所を調べてもらってたらしいんだけどアルレッキーノさんも見つけられなかったと。
私が伝説任務の順番を完全に見誤ったからさ。
ごめんね。スカークに最近あったんだごめんね。
なんであってくれないんだろうやっぱり自分が強くなるしかないとか言ってたけど、今の私はスカークの気持ちがわかるからそういうことじゃないんだよなぁ……て思いながら聞いてた。
スカークとは近々きっと会えるよ。もうあの頃のスカークじゃないからね。
スネージナヤで今ファトゥスたちがやってる計画の名前がでてきた、、、。
わたしが軌跡シリーズ好きだから、なにその軌跡シリーズにありそうな計画名……て思ってしまったよ。
そして軌跡シリーズでは毎回この計画がとんでも計画すぎて、警戒するぞ。
詳しいことはまあ教えてくれず。
パイモン頑張って足止めしてた。
そういやなんでお父様なんだ……。でも教えてくれなかった。
そこでタルタリヤさんぶっこんだ。
タルタリヤさん、今回役に立ってるぞ。
なんでそんなこと知ってるのかとタルタリヤに聞くアルレッキーノさん。
なに、、、雄鶏???ファトゥスさん?
だれだよ。なんか今までと比べてあんまりかっこよくない2文字なんだけど。
うーん。。。お父様の考えがわからなさすぎる。
事実とは認めはった。
どういうことなの、、、。
アルレッキーノさん、フォンテーヌ出身じゃないらしい。じゃあ体溶けないし関係ないのになんであの魔神任務で手伝ってくれたのか聞いたら、家族の人たち守る為みたいな…。。
家族の話からテウセルとかの話になってタルタリヤさんが時間稼いでくれて
夕方に。ありがとうタルタリヤ。君のおかげで時間は稼げたよ。
そして別れの挨拶がそれなんすか。
毎週タルタリヤを倒しに行ってるけど、まじで瞬殺だからもう少し強くなってから来てね。
おやすみお父様。
しかしかっけぇ。
というとこで今回はここまで。
タルタリヤまで出てくるとは思わなかったなぁ。