こんばんは、もえりですす


20連回してまだシトラリおばあちゃん出てないけど、ずっと欲しかったフィッシュル来てくれました嬉しい。フィッシュル手に入れたらやっぱカーヴェくんもほしいな。

で、シトラリはいつ出てくれるんだ……!




でまあそんなことはさておき、、、。

夏イベ、2がめちゃくちゃ長くて昨日3時間かけても終わらなかったから、今日2の続きから3まで続けてやったんですよー。


その話をします。

イベントなのであんまりスクショ取ってないんですが。


なんか突然まじでスプラトゥーンはじまったり。






いろんなアクティビティで写真取ったりしてた。昨日。

全部写真良すぎるこれ。



なんかその様子を誰かが見てて誰何だこれ?ってずっと気になりながら進めつつ最後の島へ。



最後の島のティティ島でなんか緑のやつが店の酒を飲み干したみたいな話をしてて、それあいつやん絶対ということで会いに行くことに。


やっとでました吟遊野郎。

でもまだここから更に進むっぽいのでここで昨日はやめました。


で、ここから今日。


ウェンティと最後のアクティビティで対決するんだけど、これやり方わかんなくて1回目まさかの時間切れになった笑

2回目でクリアして無事写真撮れたよ。

この写真もいいね。


これですべてのアクティビティ終えて、2が終了。

翌日からイベスト3に入って明日景品もらいに行こうってことで行くんだけど……。

今までとってきた写真がおかしくなってて、まあ色々あって向かった先で秘境みたいなところに入って……。


とかするんですけど、ここから急展開。


ベネットだけ別の場所に。なんか来たことあるような気がするみたいなこと言っててどゆこと?て思いながらまじで主人公みたいになってたベネットさん。


そして私達はウェンティの指導で進んでいくことに。こういう時ちゃんと神様するよねウェンティさん。


このへんで私も気づいたよ。

いや、今回イベントだしそんなにスクショとってないのですが、2のアクティビティでなんか途中アビスが出てくるんですが、そこで冒険団の日記みたいなんを見るんですよね。

そこに冒険団とその赤ちゃんの話みたいなのが出てくるんですが、、、。まじでなにこれ?て思いながら見てたんだけど、つまりこれ、、、その赤ちゃんベネット???ってここで気づいてここから私は鳥肌。


そして蛍ちゃんたちがベネットをみつけてその冒険団たちのムービーへ。


このへんから私マジ泣きしたよね。

やめろこういうの弱い。マジで弱いんやわたし。。。


うああ……ってなってた。


ずっとベネットのそばにいたアシャが実はお父さんだったと知ったときまじで号泣、、、、いやそんな予想誰もしてないやろなぁ?

そしてずっと私達を覗いてたアシャがお母様だった、、、、うう。


つまりそういうことなんだなぁ……ベネットがあの赤ちゃんってわかった瞬間にわたし、ベネットってナタ人ってこと!?って叫んだもん一人で。笑


大霊のそばにいなかったからついてなかったらしい。そういうことなの!?!?!?


最後のお祭り


ナタみんな揃ってくれたー!………え?シトラリは?

ってみんな思ったよね?笑

やっぱおばあちゃんには陽キャイベント過ぎたか……。

ここのムービーめっちゃ陽キャだったもん私も絶対いけないwwwww


最後のお別れ……ここもめっちゃ泣いた……





いや、まじでベネットの伝説任務だったわ。

めっちゃいい話だった……。

今日さくっと3まで終わらせて、魔神任務やるぞーて思ってたのに今もう余韻に浸りたいから魔神任務は明日やるわってなってる。


4はエピローグ的な話になるんだよな多分。

ベネットはナタに残るかモンドに帰るかみたいなのは後々決めればいいとか言われてたけど、モンドに戻るよね流石にね。不幸体質に戻るだろうけど。


いやまじさー。ベネットには幸せになってほしいと思ってたから今回良かったよ……。