おはようございます。
今日は魔神任務第五章第四幕【燃ゆる運命の虹光】途中までやっていきます……。
いや、まあ、うん、、、。
四幕最後までやるぞーって意気込んでやってます。
が、、、、しんどすぎて途中までになりました。
とりあえず翌日からですね。
また外が騒がしくて起きて外に出たら……。
シトラリたちから夜神からもらった古名つくるやつもらった。
中身これどういう意味かよくわかんなかったけど……。
これに私の活躍が記録されていくらしい。それをもとに古名作ってもらえるらしい。
マーヴィカのところに行くとカチーナもいた。
またアビスが各地に出たとのこと。私達は各地に応援に向かうことに。
あれ乗れるらしい。あれ乗れるのか……。
これとりあえず行けるとこに行ってたけどそれでよかったんだよね。
熱気球で上から眺めるナタいいね。
これ今後もほしい。
各地で人々を助けながら点々としてて……色々回って夜。
ここまでは楽でした。
キィニチと合流。
ここで一旦休むことに。
キィニチたち懸木の民の人たちが各地の様子を教えてくれたりしてたんですけど、、、。
休憩後、ここにアビスの境門が。
ここでキィニチ操作することに。。。いや、アビスの境門攻撃したいのに周りのモンスターにターゲット向いててむずくてなかなかうまくできんかった。
ただ元素爆発激強い。
で倒したと思ったら……。
突然ムービーが
各地に大量にアビスの集団が。
そして上空にヤバそうなものが……。
再び私達は各地に行くことに。
でもここまでは間に合ってたのにとうとう犠牲者が……。
人まで亡くなった……。
ここ最初の頃に着て助けたんだけど、その後再び襲われて……。
このままじゃ生きてる人たちももうだめだってことでみんなで競技場へ避難していった。生きててくれ……。
私、実はこの4幕始める前に何も考えずに冒険者レベル開放やっちゃって世界ランク6になったんだけど、敵が強すぎてかなりきつかった……。
ここ蛍ちゃんを変えたらまだ楽になるんだろうけど、やっぱ魔神任務だけは蛍ちゃん先頭から変えたくないんです。。。
めっちゃナヒーダ入れたら楽になるんじゃないかこれとか思ってたけど、、、。
他のところにも応援に向かってたら
何かがあの黒いのから落ちてきて、そこへ向かうと、、。
壊せない物体が。
ここにいた人は全滅してた、、。
これを対処するより、生きてる人がいるところへ向かおうとなったんだけど。
この辺から私、精神的にきつくなってきてた、、。
こういう展開ほんときつい、、。
ここでパイモンの声がしんどすぎた……。そして私久しぶりに喋った。
これが戦争なんだな……戦争は悪。
またいくつか回ってこだまの子へ。
シロネンとカチーナがシンガリ務めてたけど、私がカチーナと変わってこだまの子のアビスたちも一層し、人々を避難させてたカチーナのとこへ。
キィニチが来てたらしい。
あの壊れないやつが各地の集落近くに落とされたと、、。
そして花翼の集がいちばんやばいと。
そこにはチャスカとクイクがいる。
そうなると私達がそこに行くしかないじゃん。
というわけで行くことになるんだが……。
途中でチャスカとクイクが。
クイク、アビスに侵されており、私が浄化したが……。
え、これ、、、え?亡くなる?……は?
いやむり。
いや、無理なんだけど。
えええええ……
ねえ、普通に泣いたんだけど、、、。
知らん人たちがが死ぬのも辛いのにこれはしんどい……。
チャスカ、自分の中にあるアビス暴走仕掛けてたけど自分で押さててた……。
そこに……。
あ、はい、、、あ、、、うん、だよね。
これで6人の英雄が揃ったけど……喜べないんだけど……。
クイクを連れて競技場へ。
6人揃ったので、やっと反撃できるんだろうか……。
競技場には助けた人たちが、、、無事たどり着いててよかった……。
で、ここで私はしんどすぎて中断しました。
うう……。
辛い。