こんにちは、おはようございますもえりです。


今日は神里綾人の伝説任務【散りゆく青桐の葉】やっていきます。

綾華ちゃんのお兄ちゃんの話ですね。

兄がいることは本編で聞いてたから、まあ出てくるのかなんなのかはわからんけどまあいるんだろう、、、とは思ってたんです。

で、いつだか伝説任務の一覧見てるときに、ああ!これお兄ちゃん!?て思ってそこから知ってたんだけど存在は。

やっとお兄ちゃんにあいに行きます。



一平と新之丞が話してるところに遭遇。

一平はわかるけど新之丞て誰?って思ってたら、千里さんの護衛してた人だった。あの離島から抜け出すときにいたらしい人。覚えてねぇよ。

何話してるんだよて思ってたら、千里さんと九条鎌治が近々結婚するという噂が……ていう話が。


千里さんが好きなのかぁそれは辛いねって思って聞いてたら一平はまじで何もわかってなかった。

君みたいなタイプはある意味一番人を傷つけるんやぞ!!!笑

でもまだ正式な発表じゃなく、本当かどうかもわからないからもやもやするんじゃないかってことで、本当に結婚するのか知ってそうな神里綾華ちゃんに聞きに神里家へ。


そしたら綾華ちゃんは不在でお兄ちゃんがいた。

いや、、、、、イケメン。。。

そして石田彰さんじゃねーか。

その身なりで石田彰はあかんやろ。石田彰さん起用した人もう絶対狙ってんじゃん。もう勝ちじゃん。わたしは、こういう見た目の男がマジで好きなんで普通にほしいんだが。これで金髪だったら完全に惚れてた。


でも石田彰=裏がわからんキャラが根づよすぎて、たとえ綾華ちゃんのお兄ちゃんでもなんか……何考えてるのかホンマにわからんのだが。

綾華ちゃんめっちゃ近寄りやすいお嬢様なのに、綾人くんすんごい近寄りがたい笑

まあでもトーマくんが仲いいから、、、信用はしてるよ、、、。


そんなわけで綾華ちゃんを訪ねてきたけど綾人さんに聞いてみることに


パイモンさん一瞬綾人さんに萎縮してたけどすぐに普通の態度になってやっぱパイモンすごいわ。

綾人さん曰く結婚は本当らしい。本当なんかい。

そんな話はないって言われるかと思ってたわい。

それを聞いたトーマくんが、神里家からのお祝いをしに代わりに両家へ行くと言ってきたけど、綾人さんが自ら行くと言い出し、、、、。

何故か私もついていくことに。


外で結婚が本当なのか聞きに来て待ってた二人に告げたら、一平はガチで喜び、新之丞はめっちゃ凹んでた。

いや、新之丞さん普通に可哀想だけどね。

このことはまだ正式発表されてないから二人には他言無用っていって、綾人さんと一緒にまずは九条鎌治のとこへ。


久しぶりじゃん。

雷電将軍というか影ちゃんの伝説任務以来とかになるんだっけ。浮かれお兄さんになってテンション高めだった笑

なんかこれは私の勝手なイメージだけど、漫画とかアニメとかで結婚する二人のうち男性側がめちゃくちゃ浮かれてると女性側はマリッジブルーになってること多くない?ww

つまりこれ、千里ちゃんはあんまりなんじゃ?とこの時点で思ってた。


千里ちゃんのお父さんって最初に離島で笑いながらいじめてきたやつだよね?

あいつって捕まってたんだっけ……覚えてない。


まあ、それはそうだよね。



なんか話を聞いたら、千里さんから手紙で結婚の話を持ちかけられたけど、直接聞いたらそんなの送ってないとか言われたとか、、、いや、怪しめ???



なんか、前に九条鎌治見たときはもっちょっと頭いいように思えたけど、、、恋って人を狂わせるのかな。


光り輝いてた笑

もう浮かれすぎて周りが見えてなさそうですね。


そんな鎌治の話に怪しむ綾人さん。

いや、誰が聞いても怪しいと思うけどね。


私も怪しんでたら綾人さんに褒められた。

綾人さんって私のこと信頼してる感じあるけど、綾華ちゃんから評判がいいからなんだよね?綾人さんってシスコン入ってそう。


次は千里ちゃんのとこへ。

千里ちゃんのとこに行ったら千里ちゃんは忙しくて今は会えないとのこと。

案内されたけど外で待つことに。


外でちょっと綾人さんとデートした。


私は普通の頼んだけど綾人さんはまずそうなの頼んでた。

綾人さんにとって味より試したいって感じらしい。


勘定奉行は結婚することに関して焦ってるのではなくお祝いムードでおかしいって話をしてたら、そこに綾人さんの終末番の人が。突然出てきてびびった。

なんか、頭悪いというか歴史が苦手だからよくわからなさすぎてググったんだけど、、。

そもそも天領奉行、勘定奉行、社奉行ってなんやねんって思って調べたら、これは雷電将軍の下につく3代勢力みたいなもので、この力関係が現在勘定奉行の当主が捕まったことで弱い状況だと……。

九条の当主も捕まったよね?でも鎌治が今当主だから問題ないのか?

社奉行は綾人さんが当主なんですね。

で、勘定奉行の当主が捕まって今当主の代わりみたいになってるのが千里ちゃんだと。

その千里ちゃんが天領奉行の九条家に嫁いだら、勘定奉行は終わるみたいな、、、という感じであってるかい。間違ってたらごめん。

なのに焦ってない勘定奉行の人たちに怪しんでるって感じらしい。


千里ちゃんと話を聞けた。


新之丞から千里に結婚してほしくないって打診があったらしい。

千里ちゃんは九条鎌治とは反対にあんまり乗り気じゃない感じですが、鎌治にプロポーズされたのでうけたとのこと。

綾人さんは千里ちゃんに考えるようにみたいな話してた。話難しすぎてよくわからんかったけど。

千里ちゃんには通じてた。


なんかさ、手紙の話を聞いたらさ。

結構かわいい手紙だったらしいの。可愛い文字みたいな。

それ書いてたの勘定奉行の人なの?wwってなったわ。勘定奉行の屋敷とか千里ちゃん以外男しかおらんからな、、、。


新之丞が勘定奉行の計画を知ってしまって、千里ちゃんに結婚を取りやめるようにいったらしい。

で、勘定奉行の他人に捕まったと終末番の人に教えてもらった。

終末番の人いきなりでてくるからびびる。


新之丞を助けにきた。

思ったよりちゃんと捕まってた。


助けたら教えてくれたけどみんなもう知ってる。

新之丞の場合ちょっと私情もはいってそう。



そこに出てきた勘定奉行の松浦。

この人があの可愛い手紙を書いたのか、、、。

1回だと何言ってるかわからなさすぎて動画でももっかい見たんだけどここの会話。

結局意味不明すぎたのでググりました。

どうやら?勘定奉行が弱ってる今、九条家に嫁がせて自分が勘定奉行を乗っ取るつもりらしい。それ雷電将軍の伝説任務も似たような感じじゃなかったっけ。

でも綾人さんが、今勘定奉行から千里がいなくなったら乗っ取るどころか勘定奉行は終わると。

そもそも今の状況だと、天領奉行はいつでも勘定奉行を潰せるが潰さないのは千里がいるからで、いなくなったら潰されるよ?って感じで脅したらしい。


ちょっと松浦はその脅しに焦っていってしまった。淡々と脅す松浦さん怖いわ。


戻ったらすでに公表されてた。

やっぱり浮かれ鎌治さん。


鎌治さんに千里ちゃんの状況を話したらやっと話を聞いてくれた。

そこで綾人さんが立てた作戦を行うことに。


今頃松浦は落ち着きを取り戻した頃だろうが、ちょっと見に行くことに。


勘定奉行の人がいたので後をつけたんですがちょっとむずかった。ここ。。。このスニークミッションマジで苦手。


勘定奉行の人をつけていくと、離島の方に天領奉行の人が押し寄せてると噂が。

千里ちゃんを迎えに行ってるらしい。

それに焦る勘定奉行。


これでもう何もせずにほっておけばいいとか言われたんだけど、よくわからんけど!?て思って2日後、、、。


ここからリアル2日後になります笑

2日続けて4時間の残業だったんだよしんどすぎたよ。


2日後。


離島を見て回ると天領奉行の人がたくさんいて、千里ちゃんを九条家へ連れて行くまで帰れないと滞在してた。

千里ちゃんにいくとどうやら天領奉行の人に合わないようにと屋敷に閉じこもってるらしい。


それはどうなんでしょうね。

正直結婚ってどんなけ幸せな結婚でもずっと続くとは限らんし、逆に政略結婚でも幸せになる場合もあるしね。

まあでも、今ではないんだよね。


そこへ松浦が。

怯えてた。そんで話し合った結果、自分が間違ってたと。

このままじゃ勘定奉行は終わるので、社奉行の綾人さんに助けを求めに行くことに。


お前都合よすぎだな!


綾人さん、背中でキレてる。こわい。

それでも誠心誠意謝ってたら、なんとか協力してくれるらしい。


いや、ほんま、ここの綾人さん怖すぎた……。

なんかやっぱ、淡々とキレる人って怖いよね……。


そんなわけで今回の結婚は延期と。正直延期する意味がよくわからなかったんだけどさ。


わたしまじでよくわからんけど、調べてるときにこういう時代劇ってよくあるらしい。

日本の時代劇あるあるな話らしい。

全然理解できないけど。


綾人さん恐ろしい人……。

この状況を作り出すために協力したんだろうなぁ……。


この言葉も本当なのかわからないこの声のせいで笑

本編では出てこなかったけど、今後何かに関わった来たりするのかなぁ……怖い。

仲間ならある意味心さはあるけど、この声裏切りそうなんだもん怖いよ。


そんなわけでクリアでーす。


綾人さんいつかお迎えしたいですね!