8月も終わりに近づいてきましたね。
こんにちは、もえりです。
今日は魔神任務 第一章第三幕【迫る客星】前半やっていきます。
前回の伝説任務の途中で、突然開放されてびびった瞬間の写真。一瞬やってた伝説任務がまじで意味わからんとこで終わったのかと思ったよね笑
群玉閣にいる凝光に呼ばれてるということですが、
行き方がわからないというとこから始まります。
連れて行ってくれるんちゃうんかい。
パイモンに帰終機を使って飛べばいけるんじゃね?とかいういや無理だろってことを言われ、渋々向かうことに。
そこに軍がいたんでなんか戦うことになり……。
全員ボコボコにしたら。
璃月7星の1人 刻晴がいた。こくせいね。この子も知ってる。ガチャの画面にいる。声は喜多村英梨さん。
もう名前覚えられんからやってたときずっとキタエリって呼んでたごめん。
キタエリこと刻晴さんは一番しっかりしてそうだったね。
刻星さんに群玉閣への行き方を聞いて、向かうことに。
パイモンが手土産を持っていこうって提案しだして手土産用意した。
いや、うーん。。。美味しいんだろうか。レシピ無しでピキーンって感じで作ってた。
ただこれを用意するパイモンはめっちゃ可愛かった。
ここから刻晴に教えてもらったらしい合言葉で行けるらしい。
ついた。
やっと凝光さんとの出会い。
これ普通に何人か落ちてそう。
ほぉ。
これ、なんかあるやろ?て思ってたよ。
てかあそこどうやって行くんやー?て思いながらやってます。
凝光さんと話してたら、あ、やっぱりそういうことなんです?ていう感じで私は察したよ。
パイモンは最後までよくわかってなかったけど。
壁に貼ってた紙の場所に完全に調べてこいと言わんばかりに見せられ。行くことに。
あー。。。。
もうここで完全にやつはそういうことかよ。あれは偽物だったのかよ。
てわかりました。
とりあえず、そろそろ鍾離と約束の時間なので鍾離と約束の場所に会いに行くことに。
鍾離と話し始めたら突然の大雨。
このゲームなかなか雨多いよね?
送仙儀式に必要なものまだあるので、それを探すことに。
見つけたら歌を歌えって言われて歌ったら地面から氷の敵が……。
ええ、わかりますね。
そう。今。雨が降ってるんです。。。。
まじで大変だった。。。。
雨降ってるからまじで凍りまくって大変だった……。なかなかに厳しい戦いでした。
結局目的の花じゃなくてどこにって思ってたらそこに甘雨が。
凝光に会えたか?てきかれてお前が群玉閣への行き方を教えてくれなかったから苦労したよ!て話したら言ってなかったっけ?て言われて……
ああ、この人、天然だ。
岩神が亡くなったことでウェンティことバルバトスが一番今長生きになったらしい。
まさかの混血〜!!!
そんなことあるんですね!?!?その角飾りじゃなかったんかー!
この方もなかなか長生きしてるらしい。
2000年前の魔神戦争でも生きてたらしい。
ていうか、2000年前に魔神戦争というものがあったのはよくわかったんだけど、魔神任務ってなんかそれに関係してくるよね多分。魔神ってつくぐらいだし。今後その2000年前の魔神戦争が物語の主軸に関わってきそう。
というわけで、前半は終わり。次は三幕の後半です。