こんにちは、もえりです。

本日は、伝説任務【出自は問わない】やっていきまーす。

冒険者ランク上げるためにやりました。


パイモンとテイワット観光ガイドの璃月版を探しに来たら、現在無いとのことで。

いろんな本を持ってる常九さんなら持ってるかもって話を聞いてたら。


突然現れた皆川純子氏のお声を持つ男の子。

行秋くん。ゆくあき?だっけ?

そろそろキャラが多すぎてもう覚えられなくなってきてるよ。

皆川純子さんいい声すぎた。ていうかほんまに、、、ほんっまに声優豪華すぎない?


行秋と一緒に常九のとこへ。

そしたら

なんか悩んでて


なんか、商売が?うまく行かず?

本をほぼすべて売ったらしい。。。おいーーー。

でも行秋の探してた本だけ持ってた。なんでやねん。テイワット観光ガイドよみたいよー???

で常九のとこに常九が持ってる鉱石、石珀を安く売れってやつが来て、常九は安く売れないってつっかえしてた。


最近パイモンより私のほうが選択肢見てたらひどくね?て思うwww

ま、、、一応私主人公なので、常九さん助けますよ。


本を貸してもらえた秋行さんも一緒に常九さんを助けることに。

行秋って一部にすんげー人気ありそう。こういうキャラって沼る人はとことん沼る気がする。


行秋は調べたいことがあるからあとから来るらしい。

ちなみにこの前に戦闘があったんですが、ここで行秋を使えたんですけど使いやすくてやばい。


私は常九のとこに来て私に喧嘩売ってきた茂才公の動向を追って璃月港へ。


そしたら案の定?ファデュイと手を組んでたんですが、こいつ最後までなんかよくわからんやつだった。デットエージェントってなんやねん。


茂才公とファデュイが手を組んでるのが裏を取れたので、行秋との待ち合わせ場所へ。


何も調べてなかった笑

パイモンちゃん、行秋には本の虫ってあだ名つけてた笑

これ海外の方だとどんなあだ名になるんだろな。

最近日本語、中国語、韓国語、英語のパイモンの比較動画見たんですけど。

全部いいけどやっぱ日本語が一番かわいい。


私が日本人で一番良かったと思うこと、日本語が一番可愛いって思うところ。


飛雲商会に、行秋から渡された手紙を渡すように言われます。

どうやらすんげー強力な商会らしい。

手紙の中をみたらなんか、字が下手なのかよくわからんけど個性的な見た目だったらしい。

それを渡せばすぐわかるからってことで渡しに行くと。


なんかすげーおもてなしされた。

手紙の字はどうやら行秋しかかけないような個性的な字っぽいね。


茂才公がファデュイに頼まれて石珀を集めているなら、全て買えばいいじゃん!ていうまさに金がある人間しか出来ない発想。

お金は全て飛雲商会がもってくれるということで買い占めに行くことに。


そんな金あるのか?て言われて飛雲商会がーって言えば納得してくれた。

どうやらこの璃月では信頼されてる商会なんですね。

全部買い占めたら案の定茂才公に文句言われ。


ファデュイから見捨てられる茂才公。


なんか、そんな気はしてた。

飛雲商会の次男らしい。

パイモンは本の虫って読んでしまったってアワアワしてた。最近パイモンが一番かわいい。


というわけで、まあ茂才公の思惑はうまく行かず、ファデュイには見限られ。

常九さんもこれから持ち直せるように頑張っていくということで。


クリアです。


そういや、石珀で何しようとしてなんや?ファデュイ?

そのうちわかるんかなー。