お疲れ様。本日も原神やっていきます。
本日は伝説任務【面倒な仕事】やっていきます。
リサさんの伝説任務になります。
リサさんに会いに来たんだよ!
リサさんにおすすめの本を聞いたらワイテット観光ガイドと言われ、借りようとしたら借りられてるとのことで、、、
借りられたままになってる本が他にもあるから、リサさんと一緒に回収しに行くことに。
まずはマージョリーさん。
そういえばこのマージョリーさんがやってる記念品ショップよくわかってない。そのうちちゃんと使うようになるとは思うけど。
なぜか記念品を1つリサさんにプレゼントすることに。
これ結局なにがただしいのかよくわからんけどまあ、喜んでたから多分間違いではない。
次の場所ではリサさんが好みそうな料理を選ぶことになるんだけど
野菜好きっていってたから野菜スープにしたけどあってるのかな。
そして最後。ここも花をプレゼントするけど、近くにいた人に聞いた花をプレゼントしたんですが、なんか喜んでたけど微妙なかんじだったのでもっと良い選択肢もあったのかなぁ。
で、本は
絶対最後の1つはそんな感じだと思ってたわ。
どうやら盗まれたということで、リサさんと探すことに。
リサさんって司書の仕事してるとき不真面目そうに見えたけど、本は命みたいに大事にしてるんやな。
ちょっとブチ切れリサさん。
元素反応を追っていくと、、、
遺跡発見ということで中に進んでいくと。
アビス教団がいた。
というわけで本を取り返しました。
白雪姫みたいな話かな…これを盗むなんてって思ってたけどなんか意味深だったしなんやろな。
そして忘れていたワイテット観光ガイド。
ないって言ってたのに普通にたくさんあって騙されてた……。
リサさんはやる人ですね。。。
というわけでクリアです。
このあと今日まで2日たってるんですけど、冒険者ランクが全然上がんなくて行けるところ色々回ってました。
やっと冒険者ランク17の残り半分超えたので明日にはランク18になるのではないか…な?
土曜日とかに魔神任務進められたらいいな。
というわけで次は冒険者ランク上げの旅です。依頼任務とか世界任務とかやりながら色んなとこ行ってきましたのでその様子になりまーす。