こんにちは、はじめまして。

ドラクエ10のプレイ日記をこれから書いていきたいと思います。もえりと申します。


ver7.1が配信開始されてますが、ver7.1からだとちょっと切りが悪いので、ver7.0から始めます。

配信開始したときにやってるのでもう3ヶ月?4ヶ月?前の話からなのですが。

一気に書くと量も量だし10枚しか写真載せられないので、何日かにわけて書いていきます!


と、まあその前に軽くアストルティアの私の自己紹介します。


名前:もえり

アストルティアの住民歴2年半のまだまだ新人

種族はエルフの女の子

メイン職業は魔法使い(メインストーリーは魔法使いで進めるようにしてる)

魔剣士、ガーディアン、バトマス、竜術士も使えるよ!

旅芸人練習中。

意味もなくアストルティア防衛軍に参加するのが好き。

ソロプレイしかしてない。

推しはユシュカとセラフィ。


そんな感じです。




では、ここから


ネタバレ注意




ver7.0の始まりは大エテーネの我が家から。



各国のおえらいさんとかお呼びしてパーティー。というまさに嵐の前の楽しいひと時からでしたね。


ver6.4でパドレさんを救出して、やっと家族揃って平和なひととき……と思っていたのですが、ママのマローネさんと話してると。ん?なんかフラグ立ててるよね?ていうちょっと不穏な感じで進んでいくのですが……。


このあと、突然マローネさんが消えてしまいます。

しかも、その存在自体自分しか覚えてないという状況。

せっかくパパが帰ってきたのにすぐにママがいなくなるとか泣くよ!わたし!

あ、わたしは自称涙腺最弱なのですぐ泣きます。


そこに新ヒロインポルテが現れて、オーガの王に会いにいけということでガートラントへ。

ガートラント王から、ジアクトが残していった物体があることを聞いて向かいます。


これ。


これに触れると


新エリアに行くことに。

新しい冒険の地に降り立つわけですが。

ここで新しい地を調査するメンバーを募集し、わたしは今回団長になって旅が始まります。


今回アンルシアがまさかの寝たきりになるという。

。。


ということで勇者様はついてこれず、、、

アンルシアちゃんどうしてしまったんや。


アンルシアのためにも頑張らないとです。




新しい地では始まりの地という拠点を設けてそれぞれ各方面に2人ずつ調査に行くのですが。。。



わたしとポルテが向かった所はこのままじゃ進めないということで、他の3グループの手伝いに行くことに。まあそうなりますよねー。


と、言うことでまず私が向かったのは


ムニエカの町でした。


ムニエカの町で一体何が起きるのか……。

と、言う話はまた次回。