東京都足立区 ベビーマッサージ

今しかない子どもとの時間を
大切にできる毎日に♡︎

親子のふれあいで
ママも子どもも自分らしくいられるお教室


触育ベビーマッサージ講師
保育士・幼稚園、小学校教諭免許取得
おもちゃコーディネーター


\ えびはらもえりです /


北綾瀬の自宅で
生後2ヶ月〜2歳まで通える
ベビーマッサージ教室を
主宰しています ˗ˋˏ ♡ 




最新スケジュールは

こちらから確認できます♡︎







ドライブ中のあれを回避した方法。











なんか2月はあっという間に過ぎていくなーー


(まあ、毎月なんですけど、、。笑)







と思ったら、



2月は3連休が2回もあるんですね!にっこり








3連休、


子どもとたっっっっっぷり

濃密な時間を過ごすと、



休み明け

幼稚園に行ってくれるだけで、



あーーよかった、、と


ホッとするのはわたしだけでしょうか。笑





















2月、1発目の連休は、


家族で雪遊び旅行に行ってきました!!ニコニコ









雪遊びなんて、、



正直寒いし


荷物多いし


子連れだから

もちろん滑れるわけでもないし、、





子どもが行きたい!遊びたい!!って

言わなければ

絶対に行かない←


自信がある!!(言い切り)







けど、



それでも行こうと思うのは、


やっぱり


今しかできないことを

家族で楽しみたいから、、




その原動力はすごいなあああと


自分自身で体感しております!















(雪が降り出すと、機嫌が悪くなって

遊ばなくなってた次男です。笑)









そんな雪遊びの帰り道。







んまーーーーーーーー


すごい渋滞にはまってしまい、、




スキー場で昼寝してしまった

次男は



寝るわけでもなく

ずっっっっと退屈してて、







ついにキレて

ギャン泣きがスタート大泣き大泣き大泣き














もうあげるおやつもないし、


とっておきおもちゃも

全部召喚して、




なーんにも手立てがなく、、








でも少し眠そうにはしてたのですが、


ギャン泣きで

寝つける感じもなく、、






車内に響き渡る泣き声。。。








だんだん家族が

暗いモードになっていきます、、。
















(ベビーカーが使えない雪山。

移動が重すぎて、ソリを買いました←

目的がおかしい。笑)









そんな時は


いつも大好きなベビーマッサージ!!



も、


効かない状態にまで

大騒ぎになっていて、



途方に暮れてたのですが、、











ふと、


暴れる手を握ってみると、、













抵抗しない!!!















そして嘘みたいに次第に落ち着いてきて、











すやすや眠り始めたんです!!






















そして、泣きながら寝たもんだから、


途中ぎゃーっと泣き出したときも、



手を握ってみると

また静まって再眠、、、!!!











日常でふれあいを意識していたら、


こんなふうに

ちいさなふれあいかもしれないけれど



しっかり次男に安心が伝わって、



次男自身も心を落ち着ける

きっかけになったんだなーと、、















ベビーマッサージって


はだかんぼになって、

オイルを使って、


よしやるぞ!!!って


日常の中では

なかなか難しいかもしれないけれど、








こんなふうに日常の中で

ふれあうこともできるし、






それが親子の支えになってることを

実感した出来事でした!!おねだり










手のひらから伝わるものって、


本当にあるんです!!








そんなところも

レッスンで体感していただけたら嬉しいですびっくりマーク








ベビーマッサージレッスン
最新スケジュール



◉単発レッスン

2022.11〜2023.2🈵

◉定期クラス

1期〜4期 🈵
3月スタート 5期 🈵
4月スタート 募集 🈳3

◉親子で楽しめるイベント

ハロウィンパーティー2023 🈵
お教室1周年フォトグラファーとコラボ 🈵
クリスマス会 2023 🈵





きたあやせおうち教室🏠
単発レッスン

[日時]

2/15(木) 13:30-15:00 🈵
2/16(金) 10:30-12:00 🈵
2/21(水) 10:30-12:00 🈵
2/22(木) 10:30-12:00 🈵
3/22(金) 10:30-12:00
3/26(火) 10:30-12:00

体験クラス

4/19(金) 10:00-11:30
@BOOK MARK 大谷田 

4/24(水) 10:30-12:00
@ひいらぎ接骨院 



詳しいレッスンについては
こちらをご覧くださいね♡︎