東京都足立区 ベビーマッサージ

今しかない子どもとの時間を
大切にできる毎日に♡︎

親子のふれあいで
ママも子どもも自分らしくいられるお教室


触育ベビーマッサージ講師
保育士・幼稚園、小学校教諭免許取得
おもちゃコーディネーター


\ えびはらもえりです /


北綾瀬の自宅で
生後2ヶ月〜2歳まで通える
ベビーマッサージ教室を
主宰しています ˗ˋˏ ♡ 




最新スケジュールは

こちらから確認できます♡︎








[開催]〇〇タイム、はじめてでした!


















そう話してくれたのは、


先日、初めておうち教室に

参加してくれた7ヶ月のママさん!










なにが初めてだったのか、


というと、、、















ベビーマッサージレッスン後に

とっている



お子さんとのハグタイムほんわか♡︎













ベビーマッサージを


たっぷり楽しんだあとは、








すこし親子でほっとできる時間を

作ってるんです!おやすみ









ベビーマッサージ中は





我が子の可愛い姿や


お友達との関わり、


ママたちとのおしゃべりで


わいわい笑ったり、、


賑やかに楽しんでいますが、








すこしその時間はしっとりと、、



音楽も変えて

親子のほっとできる時間にしてるんですおやすみ















(生後7ヶ月の赤ちゃんとママさんです♡︎)








わたしたちママは、


日常的に

我が子を抱っこするシーンは

多々ありますよね!






抱っこーーー!


って求められたり、



くずったり、泣いたり、、



あとは移動する時とか、、









そんなシーンで

必要な時に抱っこしているけど


ほぼ無意識じゃないですか?知らんぷり








今この瞬間の


我が子の柔らかさや温もりを

感じながら、



まじまじと抱っこする時間って


ほとんどないんじゃないかなーと

思います。。











(そんな時間、日常になかなかないですよね。。

先日1才9ヶ月、久々に布抱っこしてみました!)






しかも、





背中スイッチ作動しまくりで、

寝た後なかなか布団に降りない我が子に




降りてくれーーーーーネガティブ




と思ったことは



正直

何度も何度もあります。。。















でも、



今思えば、


自分の腕の中で

気持ちよさそうにすやすや寝ている



そんな時間って


今しかないし

幸せな時間なんですよねおねだり♡︎














その当時は余裕がなくて、


そんなふうに思えなかったけれど









ベビーマッサージレッスンに来てくださった

お客さまには、








日々の忙しさを忘れて、


ほっと"今この瞬間"の

我が子を感じられる時間を、






ベビーマッサージとハグタイムで



過ごしていただきたいと

思っていますニコニコ








わたしはレッスンで

ハグタイムの時間、



幸せそうなママさんと赤ちゃんを見ると、








今日は子どもたちと、


ハグタイムとるぞーーって

心に誓っていたりします。笑











そんな幸せなひとときも、

体験しに来てくださいね♡︎




ベビーマッサージレッスン
最新スケジュール



◉単発レッスン

2022.11〜2023.12 🈵

◉定期クラス

5月スタート 🈵
11月スタート 🈵
1月スタート 🈵
2月スタート 🈵
3月スタート 🈳3

◉親子で楽しめるイベント

ハロウィンパーティー2023 🈵
お教室1周年フォトグラファーとコラボ 🈵
クリスマス会 2023 🈵




2024年のご予約受付中!!!

きたあやせおうち教室🏠
単発レッスン

[日時]

1/12(金) 10:30-12:00 🈵
1/16(火) 10:30-12:00 🈵
2/16(金) 10:30-12:00 🈳わずか
2/21(火) 10:30-12:00 🈳わずか
2/22(水) 10:30-12:00 🈵


体験クラス

1/25(木) 10:30-12:00
@BOOK MARK 大谷田

2/7(水) 10:30-12:00
@ひいらぎ接骨院 西新井


詳しいレッスンについては
こちらをご覧くださいね♡︎