以前に

 

こんなスナックが開きたいと

 

 

この

 

ブログにも書きましたが、

 

 

 

なかなかコロナでリアルには

openできなかったもんだから

 

 

 

 

はじめちゃいます!!

 

 

 

 

オンラインで!!!爆

 

 

 

 

いよいよ

オンライン上にも

‘場末‘が出来る時代。爆

 

 

 

 

私が目指すのは、

 

 

 

ちょっと意識が高い

高級クラブでも

 

 

 

 

キャピキャピ

テンション高ぶる

キャバクラでもなく

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

場末の

スナックです。爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログにも書いた通り、

 

 

 

お悩み相談室でもなく、

コンサル的な感じでもなく

 

もともと悩みを持ち寄る場所ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにふらっと

立ち寄って

何気ない会話から

 

悩みを相談するつもりで行ったわけではないけど、

打ち解けてきたら

なやみがポロっと相談できて、

いつのまにかそんなことは忘れて、

 

いきなり

えげつない会話で

盛り上がり、

 

 

「またくるね。」

って

 

お別れできる場所。

 

 

 

 

 

 

男性は、本場のスナックや

夜のお店でそういう機会あるけど、

 

 

 

私たちくらいの主婦とか

私たちの年代の人が

ふらっと立ち寄るそういう場所って

なかなかなくない?

 

 

ホストクラブとはまた違うし、

 

そもそも主婦なんかは夜は出歩ける機会も少ないし。

 

 

 

 

 

 

 

だからね。

 

 

 

 

そういう場所を作りたくて、

やることにしました。

 

 

 

とりあえず私がママやるけど、

ママは

その時によって変わると面白いな。っておもってる。

 

 

 

だっていろんな人から話をきいたり、聞いてもらったりした方が

絶対楽しい答えが返ってくる。

自分の知らなかった世界が見れる。

 

 

 

 

 

ネットでいろいろ検索できちゃう時代だけど、

 

結局は人の心が大事。

 

 

結局は、対 人。

 

 

 

 

 

そんな

たわいもない会話が出来る

 

場所を

 

 

 

 

毎週月曜日12時半~30分

オンライン スナック

として

作ることにしました。

 

そのオープンが

明日

10月12日お昼12時半~!!!

 

 

 

基本的には、需要があるかもわからんしw

しらんオバサンのスナックにふらっと立ち寄る人もいないだろうし、w

 

 

月額サービスを受けてくださっている人限定

 

とりあえずはやっていこうかなと思っています。

 

 

 

 

 

月額レッスン受け放題サービスについてはこちら

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき

第一回目のスナック「菓子」

のメニューは

 

 

 

「私のようなスイーツに関わる仕事をしている個人事業主の

繁忙期以外の稼ぎの現状」爆

 

 

去年のわたしの

確定申告の紙を引っ張り出してきて

おおおくりしたいとおっもています!

 

 

 

いきなり 

くせが強いテーマ

爆wwwww

赤裸々すぎww

 

 

こういう内容は、

きになるところでもあるけど

 

なんせナイーブなところでもあるから

 

 

 

いまの月額サービスの

会員数が少ないうちにやっておきたくてね。ww

 

 

 

 

 

今の時代、

自分で仕事をする人も増えてきて、

 

 わたしのまわりにも

正社員をやめて、

趣味を仕事にしようとする人も

 

 

沢山いるわけなんですよ。

 (わたしも実際そういう時期がありました)

 

 

なんだけどね。。

 

わたしは言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで雇われてるって

素晴らしいよ!!!!!!

 

って。(笑)\(^o^)/

 

 

 

 

 

個人事業主の

自分次第な

 

厳しい現状を

 

 

 

是非、

 

おつたえしたいwww

 

 

 

 

 

こういうはなしって、なかなか

友達ともしないし、

 

稼ぎについてなんて、

親にだって言わないし、

 

 

 

 

けど、

他の皆さんのことも

気になるから

 

 

是非、

スナック「菓子」で

 

 

 

赤裸々に語っちゃおうよwww♡

 

 

 

 

 

ひとまず第一回目の月曜日は

 

それにつて

お話しさせていただきますねw

 

 会員数が少ないうちにw



 

 

あと、

 

毎回一応、来てくださったかたに

学び。もあるといいなとおもっていて

 

【お通し】

 

という名の、

 

豆知識や、プチレシピや、

プチサービスも

ご用意したいと思っております♡

 

 

 

第一回目の

【お通しは】

今後

 

 

スナック「菓子」に訪れる際に

一緒にのんでいただきたい

 

 

 

「自家製ノンアル モヒートの作り方」

 

もお伝えしたいと思っております。

 

是非キープボトルにしてください。

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

明日

 

 

12時半~

ふらっとお立ち寄りください♡

 

 

 



 

 

 

単発スナックはこちら




月額いろいろ見放題スナックはこちら


 

 

 


今後

スナック菓子の情報は


LINE@で

おしらせします😊


追加してくれたら

よろこびます。






スイーツヒーロー

丹羽萌子