前からしたいと思ってたこと。

 ふらりと立ち寄れてあーでもない、こーでもない話ができて、


 キープボトルは、
自家製ジンジャーコーディアル。 


単品で、ほうじ茶ラテや、
ミルクコーヒー、
トマトジュースもあって。
お酒はなし。 


おつまみはスイーツのおばんざいから選んでちょーだい。
ってスタイル。
素材にこだわった子供が食べても安心なおやつもあります。


 カランコロンカラン🔔
 「あ、いらっしゃい~」

 「久々ね?疲れた顔して😮どうしたのぉ~😭まぁ、座って」 

 って会話が聞こえてきそうなお昼のスナックがやりたくて


 その名も




 スナック 「菓子」 


 爆







 🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨 



 【ふらっと】立ち寄れるってとこがポイント。

 何気ない【会話】が、ポイント。 

 一歩前進するにはなにかの【きっかけ】が必要で 

その、多くは人からの【言葉】だったりする。


 何気ない会話から生まれるきっかけ作りができる場所を前から作りたくて飲食店営業の許可をとりました。


 あと、自身の成長に欠かせないのが接客。
来てくださった方との会話。
そこで生まれる気配り。


 大人の職業体験の場であるオバザニアでは

 接客体験ができるスナック 
も用意しております
(カフェじゃなくて?笑)




 何気ない会話をしても 
だんまりマスターでもいい。


 自分のおすすめのスイーツや食べ物のおつまみを出して来てくださる主婦?子連れママ?有給をとってるOLさん?学生さん?お金持ちのニート?様々な方との時間を楽しんで。


 来てくださる方にはなんかの、きっかけが。

 主催する側には人間力が高まるプログラムが、自然と含まれている 


 スナック【菓子】。爆 



 openは、気まぐれ 
closeは、夕飯の支度に間に合うまで。



 です😊



openしても、
お願いだから
こーゆーのは贈ってこんでね。爆





たのむよ。
 


スイーツヒーロー
丹羽萌子