MOCOがいなくなって、、、 | MOCO&ELLE 仲良し親子♪

MOCO&ELLE 仲良し親子♪

2005年12月16日生まれのミニチュアピンシャーMOCOとMOCOが産んでくれた2007年11月10日生まれのELLEです。
MOCO♡2005/12/16〜2023/2/25
ELLE♡2007/11/10〜2024/9/12

もともとは垂れ耳だったELLE。

2014年撮影。若いーーーキューン飛び出すハート

10年前だもんね。

それがシニアになって

多分10〜11歳くらいかなぁ?

突然立ち耳になったのです。

ピン友さん曰く。

シニアになると垂れ耳の子はいなくて

みんな立ち耳になるそう。

それが最近片方だけ時々垂れ耳になるの。

ふんわりだけどとっても可愛いんですラブ

やっぱり垂れ耳って可愛い照れ

今のELLE、立ち耳です。


そして本題。

MOCOがいなくなってからのELLEは

いつもではないんだけど

触ったり抱っこしようとすると

悲鳴をあげて嫌がります。

そうなるともう手がつけられない。

特に酷くなるのは決まって夜。

夜のオヤツをもらったあとは

私に構わないで‼️触らないで‼️

ってなります。

身体に触ろうとすると噛みつく素振りも。

実際に噛まれたことはないんだけどね。

猫で言うと『シャー』って威嚇する感じ。

パピー時代から甘えたりしない子で

ツンデレのデレはなくてツンなELLE。

たまに抱っこさせてくれても

人間に身を預けることはありません。

へそ天もほぼしたことない。

MOCOがいなくなってからは

特に酷くなりました。

まあ、もう慣れたしそれがELLEなんだって

受け入れてはいるんだけどね。

ちょっとだけ寂しいな。って思います。

お家で産まれてお家で育って 

甘やかして甘やかして育てたのになぁ。

まるで人馴れしていない猫みたいだよ。


最後はご飯のこと。

色々なドライフードを試してみたけど

1Kg買うと半分くらいで飽きて

食べなくなるんです。

いろいろなウエットフードに混ぜても 

ドライフードが入っていると食べません。

ドライフードってどれも匂いが強いから

それが嫌なのかな?と判断。

でもウエットだけだとお腹壊さない量

にすると痩せちゃうから

ドライフードは入れたいんだよねぇ。

いろいろ探した結果。

匂いの少ないフード、

プッチーヌの半生タイプ。

ふんわり半生なので効果的かは謎。

もうひとつ、プッチーヌmottomottoって

言うのがソフトタイプなの。

両方混ぜてあげています。

半生のプッチーヌとウエットだけだと

ちょーっと💩が緩めなんだよね。

徐々にプッチーヌmottomottoの方に

移行して様子を見ようと思っています。

今のところ、プッチーヌだと

食べてくれているからやっぱり匂いが

原因かと思うんだよね〜。

もうね、いいフードじゃないと、、、

とか身体に良いものじゃないと、、、

とか言っていられません。

だって食べてくれないんだもの。

前に手作りでミートローフを作ってたけど

それも飽きて食べなくなりました。

今のところ飽きずに

プッチーヌにウエットフードを

ミックスして食べてくれています。

しかーし‼️

ウエットフードも毎日同じだと

食べなくなるのでローテーションだけどね。

面倒くさいELLEだよ。

これもMOCOがいなくなってから

始まったんだよね〜。

それまでは普通に飽きずに食べてました。

プッチーヌもいつまで食べてくれるか

わからないけどね。

ELLE、MOCOがいなくなって

メンタルやられちゃったんだね。

私と同じでメンタル弱子だよ。

MOCOがお空組になって

もう1年以上経ってるんだから

昔のELLEに戻って欲しいけど

きっとこのままなんだろうなぁ。

それでもどんなELLEでも

ママはELLEが大好きだよ愛飛び出すハート

これはMOCO。

いっちゃんのお気に入り写真です。