矛盾・・・ | MOCO&ELLE 仲良し親子♪

MOCO&ELLE 仲良し親子♪

2005年12月16日生まれのミニチュアピンシャーMOCOが産んでくれた2007年11月10日生まれのELLEのお話が中心です。
MOCO♡2005/12/16〜2023/2/25

福島から避難してくる予定だったご家族。




娘さんがインフルエンザになり急遽延期になったのですが




結局、避難してこられなくなりました。




中学生の息子さんがいらっしゃるのですが通常通りに学校が始まることに!!!




娘さんは大学生でバイト先も営業再開するので手伝って欲しいと言われたそうです。




そのご家族が住んでいるところは原発から30㎞ちょっと離れているのですが




そこでも換気扇の使用禁止、窓の解放禁止、外出禁止などになっているそうです。




それなのに学校が普通に始まるって???




外出禁止は???






現在20㎞圏内は警戒区域になり立ち入り禁止。


30㎞圏内は上記のような禁止令。




でも外国のメディアでは今回の規模の原発事故の場合、100㎞圏内は危険と言っています。




それなのに日本では未だ20㎞・・・・・




チェルノブイリでは80㎞だったのに20㎞でいいの???






今、日本も報道を操作し本当のことを隠しているように思えてなりません。




そして最近、ニュースでよく聞く「ただちに人体に影響を及ぼすものではありません」




これって意味不明。




ただちに影響を及ぼさないけどいずれ及ぼすってこと?




それを摂取した場合、今すぐには何も起きないけどいずれそのうち・・・ってことなの?




それでもただちに人体に影響を及ぼさないから摂取していいの???




理解不能です・・・・・