訓練開始日決定! | MOCO&ELLE 仲良し親子♪

MOCO&ELLE 仲良し親子♪

2005年12月16日生まれのミニチュアピンシャーMOCOとMOCOが産んでくれた2007年11月10日生まれのELLEです。
MOCO♡2005/12/16〜2023/2/25
ELLE♡2007/11/10〜2024/9/12

MOCO達、本当はすっごいいい子だと思うの。


だけどね・・・・・


お散歩中に他のわんこを見かけただけで「ワンワンワンワン!」


うるさいんですよね~。


特にELLE。


犬でも猫でも吠えまくり。


挙げ句の果てにはわんこの置物にまでワンワン攻撃です。


MOCOは吠えないわんこと吠えるわんこがいるようで


どうやって区別しているのかはわかりません。


そして猫には吠えません。




とにかく!このワンワン攻撃をなくしたい!


そして友好的なわんこに育てたいの・・・・・


それでなくても「ミニピン」ってだけで吠えると怖そうに見られちゃうしね~。


お手やお座り、伏せなんてできなくてもいい(できるけど)


友好的なわんこになってくれればいいの!




まぁ、他にも覚えて欲しいことはたくさんあるんだけど!!!


最初は「友好的わんこ」が目標です。




訓練で友好的なMOCO達になってくれればいろいろなところへ


お出かけできるようになるしね。




記念すべき訓練第1回目は「1月17日」に決定致しました。




いい子になってくれるよう私も頑張ります!!!


ついでにMOCO達が仲良くなってくれればいいんだけどな~。





MOCO・・・頑張ろうよ!!!



ヒドイのはELLEなんだからELLEは訓練って言うより特訓だよ!!!


頑張ってくれないと困っちゃうよ~!