あなたのダメだと思っていることはウソ?! | 楽しい子育て♪幸せ夫婦生活!!思い通りの人生をどんどん叶える方法

楽しい子育て♪幸せ夫婦生活!!思い通りの人生をどんどん叶える方法

結婚・子育て・自分の理想の働き方♡なりたい自分になれる最短の方法。UMIと宇宙の法則を使って心のブロック解消をし
  本当の望みを知り、ありのままの魅力が伝わる外見からのアプローチ法を女性としての幸せを最大限に感じられる方法を紹介!!

こんにちは。

田村奈美です^^


(上矢印気になってくれる方は覗いて見てね上矢印)



さて。

わたくし先週の土曜日は東京に出現しておりました^^

目的は大好きな川相ルミさん主催の【池谷裕二先生】の講演を聴きに行くこと。

(ルミさんと池谷先生ルンルン2人とも大好きっっっ!!)


で、めっちゃ楽しかったわけです!!

脳科学に興味津々になったので池谷先生の本今から読み尽くしていきますっっっ(笑)



知らない事を知るって楽しい爆笑

そう反射したわたしw




衝撃的な名言もたくさん出ましたよ!!

その1。


意識は飾り。
もっと言うならゴミ(笑)


私たちが見ている、感じているもの。

意識・心・精神は、ただの反射(解釈)で【事実】ではないのです。


知ってたけど、その時々で知らんふりすることもあった部分を東大教授にサクッといかれました(笑)


(新、意識無意識の図として使う。笑)

この話を聞いて帰った私の次の日に起こった話をこのあとは続けますね^^




久しぶりの東京日帰りやったからか
(この説明したいのが意識。笑)

身体がだるかった


でもゴロゴロするわけでもなく、

なんか知らんけど、本を読みたくなってある本に手を伸ばしたんです。
(コレは直感)


でそこで目に留まった
「ダメに才能が隠されている」と言う文字


その後にたまたま
ルミさんのこの記事を読んで目に留まったある部分。
(この行動も直感)


そして、土曜の池谷先生の講演のお話。


その時のリアルな私の中身(照)
下矢印下矢印下矢印


なんのこっちゃですよね(笑)( ̄▽ ̄)


直感に従い、上がったいらん意識をゴミ箱に入れてみると見える世界が広がりますよっっっ!!

ってお話(まとめすぎた。笑)




私が料理下手だってことは隠したい!!

1日1食しか作らないってことは隠したい!!

米と漬物だけで実は十分なことは隠したい!!

片付けが苦手だってことは隠したい!!

結構プチプラばっかり着てることは。。。別にどっちでもいい
(むしろ、安いことを知ってほしい関西人。笑)

人形遊びだけは絶対に嫌だから何が何でも子供の相手をしないことは隠したい!!

主婦としてはダメよな〜って自分のこと思ってることは隠したい!!



隠したいなぁ〜と思ってたことやけど、バレてたかも知れんし(笑)

出来ないじゃなくて、私はそれでいいと思ってるこれらのこと。



隠さなくなったら、もっと気楽に楽しんで【家族生活】をしていける人が増えるかもなぁ〜って思った、日曜日。

そんな直感に従ってみました(笑)

(私が反応したルミさんの記事の一部分)


これ、私の得意分野なのです(笑)

特に


「家事子育て、すべてを一人で完璧にする必要はない」


どれだけ私が何もやってないのか。(笑)

それで上手く回るのはなぜか??



興味のある人は両手を上げといてください(笑)



ルミさんの記事の全文はこちら
下矢印下矢印下矢印

池谷先生の講演の内容はまた別の記事で^^